電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大乱闘で純正プロコン買おうと思ってます。ほかのゲームもやるので。どのくらいの期間故障せずに使えますか?大乱闘やる時間が最も長いと思います。

A 回答 (2件)

スマブラならプロコンよりGCコンだと思うのですが、GC版をやってない人はプロコンで十分なんですかね

発売日に買ったプロコンを3年・1800時間超スプラトゥーンに使用していますが、全然壊れないです

2台持っていて、もう一台は上記のプロコンのバッテリーが切れた時の予備として使ってますが、こちらも全く壊れません

最初はスティックから出る粉が故障につながるかもと思ってマメに清掃してましたが面倒くさくなり、最近はプレイが終われば放置したままですがそれでも特に問題ないです

壊れたと言う人って使い方が荒いんですよ

ゲーセンで格ゲーをプレイする時にたまにスティック折れるだろってぐらいガチャガチャしてる人がたまにいますが、それと同じなんです

子供の頃ファミコンでもコントローラーを激しく動かしたり引っ張ったりして本体ごとひっくり返してしまうようなクラスメイトが必ずいましたが、熱中すると力が入ってしまうのにその自覚が全くない人がすぐに壊れたとクレームを言う事が多いです

消耗品とは言え通常は早々壊れるものではないので過度な心配は不要だと思いますけどね
「大乱闘で純正プロコン買おうと思ってます。」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

個人的には

ジョイコンはよくぶっ壊れますが

プロコンは一度もぶっ壊れたことがないので

ずっと使えると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます