dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ピンクレディーの渚のシンドバッドの歌詞の「お兄さん」が「鬼さん」と聞こえませんか。

「ピンクレディーの渚のシンドバッドの歌詞の」の質問画像

A 回答 (4件)

聞こえますよ。



その部分は音域が短いので、どうしても「おにさん」になってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょいと鬼さん なれなれしいわ

怖っ

お礼日時:2021/01/09 14:30

普通におにいさんと発音していますよ。


鬼ならオニのニで⤴︎普通上げないし。
手の鳴る方へスリルを求めにきたけど
あっぷっぷぅ〜
と、ズッコケましたわ〜
    • good
    • 0

確かに。


「あなた金属バット」、「あなたはゼクシー」とも聞こえます。
    • good
    • 0

ない。

聞こえてるかもしれないが、ない。
たぶん理由としては「ちょいとお兄さん」というフレーズが聞き馴染みあるから。「ちょいと」とくれば「おにいさん」であって「鬼」ではない。
おそらく当時の歓楽街なんかの呼び込みのイメージ?から来てるんじゃないですか。丁度艶っぽい内容の歌詞だし。私はかなり小さかったので目の当たりにしたわけではありませんが、テレビとかの影響かな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!