アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhoneのカレンダーに予定を入力して
それをGoogleカレンダーに表示されるようにしたいのですが、同期方法がわかる方いらっしゃいますでしょうか?

Googleカレンダーに入力して、それをiPhoneカレンダーに表示させる方法はインターネットでわかったのですが逆が分かりません。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

おっしゃるような機能(iPhoneカレンダー→Googleカレンダー)は存在しないというのが私の理解です。

しかし、たとえばiPhoneのカレンダーにグーグルアカウントを登録して、デフォルトスケジュールをグーグルアカウントに設定しておけば、iPhone上から簡単にグーグルカレンダーにスケジュールを登録できますので、事実上においてはおっしゃる機能が実現できると思いますがいかがでしょうか。

もちろんグーグルアカウントをデフォルトにしなくても、スケジュールを登録する際にグーグルアカウントを選べばいいのですが、それだと抜けや漏れが出てしまうので、デフォルトをグーグルアカウントにするのが安全かと思いました。
    • 0
この回答へのお礼

おかげさまでうまくGoogleカレンダーに表示されました!iPhoneの設定アプリからの設定がちょっと分かりづらいですね!