プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は電車内でしんどかったし、4人掛けの座席で3人の若い女が旅行のでっかいヤツ、あれを通路側に置いとるのでもうちょっとで、
自分はあなた方には到底理解の出来ない苦労、しんどい思いをし、しんどいので座席に座りたいから! と言って精神障害者手帳を見せようか!
と思ったぐらいでしたがこういうのを相手にしてもしゃあないか、と思いました。
その3人組はスマホで遊んどるので気分悪く思ったわけでした。
例外はありますよね、その3人がぐったりするほど疲れていた様子でしたら! 兎も角。
けどそうでも無い感じだと嫌味でも良いから手帳を見せてこちらと交代さす!
っていうのはどうだったでしょうか?
そいつらはまだ、20代ぐらいの女でした。
だから最近の女っていうのは……
と思ってしまいます。
親の教育って言いますか、親の顔が見たいものです。
手帳を見せたほうが良かったか、我慢して良かったか、どうでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 因みに自分は59です。
    精神を患った人間の苦しみなんて到底、普通は理解なんて出来ないと思います。
    統合失調症❨精神分裂❩
    どんだけ苦しい思いをして来たか!
    です。
    精神安定剤で呂律は回らず精神病扱いされ、そういう経験ってされた方以外の方には理解し難い、と思います。
    病院内では食事のご飯のお替りなんて出来ませんし。
    ご飯なんて小さい茶碗に少し盛ってあるだけでした。
    しかも冷えています。
    おかずも冷えていて味噌汁もです。
    話す人間なんて居ませんでした。
    保護室って所にも入れられた事ありました。
    約4ヶ月、気が狂いそうになりました。
    そういう所に少なくとも半年、我慢出来ますか? 想像つきますか?

      補足日時:2024/02/22 20:22

A 回答 (3件)

そんな連中は、自分よりも相手は下!と見下ろす事に快楽を見出す教育を受けて刷り込まれてきてますから、我慢して正解でしたよ。


下手したらスマホで撮られて晒されたかもしれない。

たべごろさん、保護室経験まであるんどすな。苦労してますな。今を負けずに頑張ってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。前に質問させて頂いていた私の補足を読んで頂けましたか?
お陰様で電気は上手く行きましたよ。

今月、2月末に支払えば無事に乗り越える事が出来ました。(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)

お礼日時:2024/02/23 09:23

そんな連中にそんな手帳見せたら、もっと気持ち悪がられますよ。


だって、もともと人の気持ちのわからない奴らだから。
そんな人間にまともな対応を求めないほうがいい、だってバカなんだから。
それでなくても、障碍者をバカにするような風潮があるから。
学校でも、障害があるといじめの対象になるから。
キモイと言われて、みんなからいじめられる。
あなたが我慢するというより、バカには何も期待しないのがいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
キモいと言われようが間違いは間違いだから、
俺はお前たちからどう思われてもよろしい。
けどスマホ弄って話す元気あるんだったら座席を詰めるとかしたらどうや!
って言いますね。

お礼日時:2024/02/22 22:11

そういう時はまず普通に、


すいませんが、体調が悪いので席譲ってくれませんか?
って言えば済む話です。
多くの人はそれで譲ってくれます。

それでも拒否されたら手帳を出すなりした良いと思います。
ただ、そう言って来てる人にも譲らないような人には手帳見せても効果は薄そうですが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。
大体、世の中は特定を除いた他の人は薄情極まりないですから。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/22 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A