プロが教えるわが家の防犯対策術!

数年前、仕事の帰り団地内の道路で離合出来ない所で、ヤクザとかち合い、相手が降りて来たので私も降りました。有無を言う前に、ボコボコにされ3日入院しました。労災は、ききますけど相手が特定されたら、その人に
請求が行くそうらしいです。
社長に、その筋の知り合いが居てファミレスで話し合う事に成りました。
相手は、当事者の若いチンピラと上の人。
コチラは、なんとゾウリ(と言っても,いかにも普通の人は履きません,クロコ柄)最初に名乗り合いの時、相手は名刺を出したのに
コチラの人は、ホールの女の娘に
「ねえチャン、悪いけどボールペンと紙貸して」と言って自分の名前と組織名、電話番号を書いて「本部に問い合わせて確認して俺を知らんヤツおらんから」「俺、サラリーマンじゃないから名刺、持ってないんよ」
と言ってました。あとは、金の話になるから席を外しましたが、見舞金3万円貰いました。社長が言うには最低50万は取ってるらしいです。
でも、カッコいいと思いました。
皆さん、どう思われますか?

質問者からの補足コメント

  • その時、警察を呼んでなかったんで相手は示談にしたかったんです。それと、労災を使えば相手に請求が行きます。それは、そっちでサバケや,との確認と、コチラは被害届を出さない事の確認です。
    小学生の娘も居ましたので。私は、3万でも良いんです。
    労災が入ってきますので。
    ヤクザ同士の、やり取りを、間近で、初めて見てコチラは人の方がカッコいい,と思いました。それだけで終わりです。
    多分、社長がコチラに金は、いらない事、労災の件だけ念押ししてほしい事。あと、私の家族に嫌がらせをしない事。同じ団地なので,を条件に頼んだ。
    と思います。

      補足日時:2022/06/22 07:33

A 回答 (2件)

ただのヤクザ呼んで手数料47万円


貴方に3万円と言う事ですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、でも、その人がカッコいいと思いました。私は労災が出ますから。

お礼日時:2022/06/22 00:38

状況が掴めん

    • good
    • 0
この回答へのお礼

その時、警察を呼んでなかったんで相手は示談にしたかったんです。それと、労災を使えば相手に請求が行きます。それは、そっちでサバケや,との確認と、コチラは被害届を出さない事の確認です。

お礼日時:2022/06/22 00:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!