プロが教えるわが家の防犯対策術!

ラーメンの好きな方にお聞きしたい事があります。
とんこつラーメンが有名ですが、牛コツラーメンってないのですか?
聞いた話しですが、臭いがきついから、商品が難しいと聞いた?

A 回答 (6件)

あるゾ!


オラ、横浜中華街で食べたことがあるゾ
牛肉がキライな人には向かないけど牛肉が好きな人は好きだと思うゾ
    • good
    • 0

牛コツラーメンありますよ。

鳥取のご当地ラーメン。カップ麺で食べたけどスープ美味しかった。
    • good
    • 0

近所にあったけど、一度もいかないウチに潰れました。

    • good
    • 0

ありますよ。

確かに匂いがしますね。通販であると思いますよ。もしグルメな方なら鳥取県の倉吉市という所で食べてみて下さい。
    • good
    • 0

都内でも何件かありますよ。

 一番有名なのは北千住の「マタドール」。 大山の「麺屋 牛まる」もそこそこ有名ですね。 また、最近流行っている中国から来た「蘭州ラーメン」も牛骨ラーメンです。 全部食べたことがあるけど、豚骨よりもあっさりしており、においがきついとは感じませんでした。
    • good
    • 0

40年くらい前で市が、「明星ラーメンビーフ味」というのが発売されたことがありますが、短期間で消滅しました。


https://middle-edge.jp/articles/BP9MF?page=2

また、チキンラーメンの牛ガラ味でビーフラーメンというのもありました。
https://cupmen.org/blog-entry-4507.html

いずれも短命に終わっています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!