プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長かった髪を肩にかかる長さに切りました。
美容院では上手くまとまっていて、気に入った髪形になったのですが、自分でブローすると、どうしても後ろ髪が外ハネ状態になってしまいます。
サイドが内巻きなので横からみると、とても変(^-^;

外ハネ状態にならないブローの方法を教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

分かります。

私も肩に付くくらいの長さです。ちなみに、私は手ぐしで乾かすタイプなのですが(ブラシ使いが上手ではないので)、先日美容師さんから受けたアドバイスをご紹介しますね。

ドライヤーは前から当てるのではなく、後ろから当てるように言われました。その際、後ろ髪は真ん中から半分に分け、首に沿わせるように風を当てていきます。(私はここで手を内側から入れて、丸みをつけます。)更に、毛先は嫌でも乾くので、地肌を乾かす(根本を立てて自然な丸みを出す)ようにするといいそうです。この方法だと、髪の毛はほとんど前に来るので邪魔なのですが、はねにくいとのことでした。

実際やってみて、今のところ上手くいってます。
参考になると良いのですが・・・。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やってみました。
手を入れるのがポイントですね。
上手い具合にまとまりました。
教えて下さってありがとうございます(^-^*

お礼日時:2005/02/13 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!