アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、26歳の彼女とお付き合いしています。私から告白して付き合い始めたのですが、一ヶ月そこらで『好きという感情がわからなくなった』と言われて振られてしまいました。一週間ほど連絡も取らないでいたら彼女もから復縁を求められて付き合い始め半年になりました。
先日深い話をした時があり、やはり『今も好きなのかわからない。私から好意を向けられるのが得意ではない』という話などをしました。マッチングアプリで知り合って、お互いに結婚願望が強く、彼女は私と結婚はしたいと思っているということを伝えてくれました。
私も好きじゃないと伝えられて内心ショックを受けましたが、よくよく考えてみれば過度な愛情表現をしていたなど蛙化現象を引き起こしそうな状態だったのかもしれないと悔しい気持ちでいっぱいです。
彼女は恋愛をしたいというよりも結婚したいと言うほうが強い?みたいで、私は恋愛と結婚が半々といった感じです。

乱文になってしまったので質問をまとめると
①蛙化現象を起こしているにもか変わらず結婚するなんてことは本人の気持ち的に可能なのでしょうか?
②この先どうしていけばいいと思いますか?
③結婚したいと言う気持ちはあるみたいで、そもそもこれは蛙化現象なのか?単純に冷めているだけなのか?

質問と関係のない内容でも体験談でもどのような意見でも構いませんので色々な意見を聞きたいです。回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私も蛙化現象だった時があります。

私から相手のことを好きになるけど
相手に告白をされると「気持ち悪い!」と感じてしまうほどの酷い蛙化現象です。
①蛙化現象は様々な種類があるみたいです。
でも私からしたら、蛙化現象なのに結婚したいなんておかしいと思います。私がその人の彼氏なら、
「結婚出来れば誰でも良いの?」となります。
②私は結婚経験はありませんが
結婚まで真剣に考えた人がいました。でも結婚は決して簡単なことではありません。「好き」だけの感情
で付き合っていては、なっっつーさんがしんどい思いをするのではないでしょうか。
その人と結婚して、なっっつーさんは幸せになれるかどうか今一度、ゆっくり考えてみてください。
③「結婚をしたい。」とだけでは、本当になっっつーさんと結婚をしたいのかどうかがわかりません。
付き合っているのなら、気軽にそのことについて
聞いてみるのはどうでしょうか。

私は18歳の社会人です。人生経験も短いですが
なっっつーさんのお話を読ませていただいて
なっっつーさんの納得のいく答えが出れば良いなと思いました。「蛙化現象」、このことで私もたくさんの人を振り回し傷つけました。でも、嫌いになりたくてなったわけではないし冷めたくて冷めたわけでもないのです。参考にならなくてすみません。考える時間はたくさんあります。頑張ってください。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。とても参考になります。
たしかに好きでもない人と結婚するなんておかしな話で、ドラマか何かの世界みたいですもんね...
子供はかなり好きみたいなのですが、実際に結婚したら子供を作るには過程が必要なわけで、そこら辺どもどう考えているのかなと思いました。もう少し今後についても話し合ってみようと思います。