人生のプチ美学を教えてください!!

Googleドライブの保存について
私は大学生の者です。とある授業でGoogleドライブから音声ファイルをダウンロードして、音声ファイルとレジュメを使いながら授業を受けています。出席はGoogleドライブから音声ファイルとレジュメをダウンロードすれば出席扱いになるそうなのですが、音声ファイルが時々「音声ファイル〇〇のコピー」という名前でダウンロードされます。
コピーをダウンロード…?という気持ちになるのですが、これでもしっかり出席扱いになっているのでしょうか?出席点も評価の一部なので不安でいます。

A 回答 (2件)

ダウンロード元のファイル名がそうなっている。

もしくは、
パソコンや携帯などは同じフォルダ内に同じ名前のファイルを保存することが出来ないので、ダウンロード後保存する際にシステム側がファイル名を書き換えている。
のどちらかだと思います。

ちゃんとダウンロードできていれば、問題ないと思います。
気になるなら一度聞いてみたほうがいいですね。

蛇足ですが、同じようなファイル名だとあとから探しづらいので、ダウンロード後保存する際に、日付と授業名を入れておくことをオススメします。
    • 1

ダウンロード先に同じファイル名の物がある場合に起こりますね

出席扱いになってるのかどうかはこちらでは解りかねますので学校にお問い合わせください
    • 1