プロが教えるわが家の防犯対策術!

2045年AIが人間を支配するのは嘘ですか?ホントですか?あとコロナワクチンは危険ですか?

A 回答 (2件)

完全には無理だとは思いますが、一部は支配されてもおかしくないとは思ってます

• 2

25年前に今の世界を想像してピタリと当てた人はいますか。

つまり、25年後もまた想像できてもピタリと当てることはできないのです。だから肯定も否定もできません。

ただ、自分で考えて自分で成長するようなAIが現れた場合は驚異になるでしょうし、脅威にならないよう、色々物理的かつ論理的な制限をつけるでしょうし、そこはやはりAIにとっての創造主たる人間のほうが賢いと思います。

一方でコロナワクチンに関わらず、どんな薬にも副作用の危険性はあります。それを考えるか考えないか、です。

実際、コロナに罹って生死をさまようことになったら、あの時にワクチンを打っておけばと後悔することになるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ワクチン打って死ぬ事件があったらワクチンは失敗して日本はできない可能性ありますか?