ショボ短歌会

私は吹奏楽部なのですが、吹部でみんなの前で1人でソロを吹くことになり、曲の1部(ソロ)を練習してこいと顧問に言われたんですがなかなか良い曲がありません。ソロ楽譜の条件が・無伴奏・クラシック・3~5分間です。私はフルートをやらせて頂いています。低音域より高音域の方が吹きやすいです。中学生なのであまり難しくないものが良いです(グレードは3~4程度がいいです)私は指を早く回すのがあまり得意ではないのでゆっくりめの曲が良いです。沢山書いてしまいましたが、これはあくまで私の願望みたいなものなので決してこの条件に当てはまらなくても大丈夫です。沢山わがまま言ってしまってすみません。良い曲があれば教えてください。返信お待ちしております。

A 回答 (1件)

フルート無伴奏と言えば、真っ先に


 ドビュッシー/シランクス
でしょう。ある程度自信のあるフルート奏者は避けて通れない有名曲です。
ドビュッシーらしく拍子感の薄い曲なので、あなたの好きなテンポで自由にどうぞ。


初めて観た時、ダサい蝶ネクタイしてるけどただものでないこの演奏、何者?って思ったら、イギリスのナイトの称号持ってる奏者らしいです。でしょーねー。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます☺️

お礼日時:2021/01/24 06:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!