電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ですか?
フルート歴3年です、ワンランク上の楽器を試奏したのですが各音に出しやすさのクセが少なく気軽にいつも安定した音出しが出来そうに思いました。
中古でも新品でもいいです、予算は20~35万ぐらいです。二本目ですがステップアップ用として考えております。最終的には金製のフルートを考えていますので二本目であまり高額なものにしてしまうと最終的に欲しい楽器が遠ざかるので上記の予算になります。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

何のために、何を目指してステップアップするかによります。

それを自分で見定められることが条件だと思います。
「何となくよさそう」程度であれば、その「違い」を自覚できるまで今のままでもよいと思います。

どうしても欲しいのであれば、先生に選んでもらいましょう。
楽器はひとつひとつの個性があるものですから、たとえヤマハのように品質が均一に近い「工業製品」であってもカタログで選ぶものではありません。
    • 0

最終的に金製が吹きたいのなら、ステップアップフルートは総銀製以外ありません。

総銀製を吹くことで金製を吹く土台が身につきます。
ゆえに予算的に中古を探すことになりますが、オーヴァーホールした中古を販売するところが最も間違いがないでしょう(私の知っている範囲ではドルチェ楽器)トーンホール引き抜きのセミハンドメイドタイプになりますが十分です。ソルダーとドローンの差は無視できる程度ですし、むしろドローンの音色に魅力を感じる向きもあります。
    • 0

ヤマハのサービスを引き続き受けたいのであれば、

ヤマハ製品ランクは200番台から900番台まで各種ありますから、
店頭でカタログを貰って参考にしてみてください。

なお、金製(14K)だと、360-720万円台にもなるので、
こんなところで相談する値段ではないです。ご注意を。
    • 0