アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンパクトになるBBQ用品を探しています。
BBQの料理は 主に肉・魚・焼きそば・ピザなど お手軽なもので、凝った料理はしません。

ファイアグリルというものがあります。  アコムのCMで焚火として使っているものです。
ロゴスでは ピラミッドTAKIBIとか  キャプテンスタッグではファイアグリルという名称です。

主にBBQをしますが、 かさばるので、ファイアグリルの折り畳み時の薄さに惹かれています。

焚火をすることには興味はないです。  BBQの為にほしいという感じなのですが、
ファイアグリル・またはピラミッドは BBQでも使えますか?  

お使いになった感想などお教えいただければ幸いです。

キャプテンスタッグの ファイアグリルMを 家族3人で使いたいと思っています。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

使えますよ。

その他、焚火、鍋料理なども可能です。

が、バーベキューに使う場合、使用後の手入れは結構邪魔くさく、一般的なバーベキューコンロの方が簡単です。

持ち運びのコンパクトさを選ぶか、
手入れのしやすさを選ぶか、だと思います。

個人的には、本当にバーベキューだけ、焚火はしないのなら、ファイアグリルは必要ないと思います。
    • 0

ファイアグリル(=焚き火台)は、BBQにも普通に使えますよ。

ただ、
「キャプテンスタッグ ファイアグリルM(上から見ると六角形のやつですよね?)」
は、私も持っていますが、網や鉄板を別で購入する必要があります。

私は焚き火目的だったので、別購入した網が滑りやすくても我慢できましたが、
BBQメインで使うなら、BBQ専用のコンロより使い勝手は悪いですよ(^^;)

このコンロに限らず、焚き火台の場合、
専用の網があることのほうが少ないです。
そこを妥協できるなら、問題無いかと。

ちなみに、焚き火でも炭火でも、
「火を起こす」
という事だけで言えば、
焚き火台とBBQコンロは共有できます。

ただ、
焚き火台はBBQコンロより足が短いので、
「立食形式」
は厳しいかと(^^;)

焚き火台でBBQをやるなら、
イスに座ってやる形式が向いているでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

皆様ありがとうございます、
座ってやるのが大変そうですね、
参考になりました、
ありがとうございます。