推しミネラルウォーターはありますか?

大学1年生の女子です。大学も制限はかかりながらも少し始まりつつある、そんな状況ですが気になる人ができました。一か月くらい前一度私とその人含めての4人で遊んだだけなのですが、すごくいい人でほぼほぼ一目惚れみたいな感じです。その後、今日はありがとうまた話したい的なことを送ったら向こうも結構のってくれて、また試験が終わったら遊ぼうみたいなかんじでラインしていました。このご時世、本当に遊びに行くことができるかはおいといて、いい反応をもらえて正直少し浮かれていました。そして、今日その人と久々にあって、勇気を出してちょっと手を振って挨拶してみたら、「ああ!」みたいな感じでそう言えばおったな的な反応が返ってきて…それ以後全然話せなかったし、すごくショックでした。自分はまた次話せるのを楽しみにしていたのに…。世の中うまくいかなあなと思いました。
そこでいくつか質問があります。
1ここからでも少しずつ距離を詰めていくことはできるでしょうか?
2具体的には何をしたらいいでしょうか?
3前にその人言っていたんですけど彼女募集中だそうです。世が落ち着けば「結構前だけど今度遊ぼうって言ってたよねー」的な感じでラインしても変ではないですか?
43でもし誘うことに成功すれば、正直に「初めて会ったときから気になっていて、付き合ってほしい」みたいに言われたらどうですか?男の人からしたら気持ち悪いでしょうか?(その人来年の夏くらいまでには彼女欲しいと言ってたので正直焦っています)
今まで好きな人ができても見ていふだけで辛かったので今回こそは何か行動したいと思っています!長々とすいませんがよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• ありがとうございます!頑張ってみようと思います。すいません、よければもう二つつ教えて頂きたいことごあります。
    その人はいつも友達大勢と一緒にいる人でなんとなく周りに気持ちがバレてしまうのが恥ずかしくて中々挨拶しにくいのですが、周りにバレてしまってもグイグイ行動すべきでしょうか?あと、私はあまり容姿に自信がなく、(化粧したりできる限りはしているつもりですが)男の人からして、多分声をかけられてよろこんでもらえるようなタイプではありません。その人に迷惑はかけたくないなと思っています。話しかけたりラインしてみて、どういう反応がきたら続けてみていいとか、もう諦めた方がいいとかはありますか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/01/20 19:25

A 回答 (3件)

#1#2です。

回答していなかった箇所についてもう少し補足させてもらいますね。

誘うのに成功すれば告白してみるのはどうか、という点ですが、私はあまりオススメしません。
白黒付けるために告るんだ!というのはいいですが、現状で接触が少ないことを考えると勝算が低いし、仮にうまくいっても交際の主導権を彼に握られてしまい、浮気や二股をされやすくなります。最悪セフレで終わってしまう可能性すら想定すべきかもしれません。

できれば男性から告白してほしいですし、女性から告白するならよほどの勝算がある状態で告白した方がその後の交際が良好になります。

長々書きましたが、短期か長期かはおいといて、ともあれいまは自然な単純接触を増やすことに注力してみてはいかがですか。

接触が少ないからあなたも現状を理解できないわけであって、接触を増やせばもっと現状理解できます。

あなたは行動を起こしていないから現状理解が進まないだけです。

行動といっても、いきなりの告白などとは違います。

普通のLINE、普通の挨拶を繰り返せばいいのです。

別に相手が男性だろうがLINEしたり挨拶したりってフツーのことじゃん?っていうスタンスで行くべきであり、今後の恋愛のためにも、そこにあるご自身のハードルを下げていくべきでしょう。
    • 0

#1です。

補足でいただいた追加質問は、その場でお二人の雰囲気を見ないことには何とも答えにくい質問ですが、バレて後悔するのか、行動しなくて後悔するのか、どっちがより強い後悔になるのかご自身でお考えいただくほかありません。

また、あなたの大きな問題は、容姿に自信がないのに短期決戦を望んでいるところです。

短期決戦になる理由は夏には彼女がほしいという彼の言葉にあると思うので、あなたに起因するものではないところが残念ではありますが、ともあれ状況としては短期決戦は有利とは言えません。

それでも彼女ができちゃって後悔するのは嫌だから短期決戦で行くんだ、という判断があってもいいでしょう。

それは冒頭と同じく、あなたにとってどれがより強い後悔に繋がるかを考えてみるほかありません。

できれば長期戦に持ち込みたいところですし、仮に彼女ができようが、その彼女とずっと付き合うとは思えませんから(若いうちってそういうもんです)、いつか来るべき日のためにあなたはずっと水面下に潜んで機会を待つという戦法もありではないかと思います。

それでもなお短期決戦を望むとして、どういう場合に続けて良いかでいえば、さっきの回答に則していいますと、単純接触を繰り返すことで接触がエスカレートするかどうか、で判断してください。

あなたがいくら単純接触を増やしても相手が何もエスカレートしてこない、ということであればそれはいわゆる脈ナシです。生体反応ナシ、ご臨終です。

がんばってください。
    • 0

もちろん誰であっても特定の誰かと距離を詰めることは可能です。

あなたが行動を起こすか起こさないか、です。

距離を詰める具体的な方法は、単純接触を増やすことです。

単純接触というのは実際に肌に触れることではなくて、LINEの会話でもおはようの挨拶でも、とにかく接点をたくさんもつということです。
惚れた相手のLINEを知ってるのにどうして放置してるんですか。
何もしないで距離が詰まるわけはありません。

世が落ち着くまで待つのではなくて、「世が落ち着いたらこういうところに行きたいんだけどどう思う!?」みたいな感じで連絡すればいいのです。
もちろんほかにも話題を探して日々接触を増やすのです。
それが単純接触を増やすということです。

単純接触が増えていけば、接触がエスカレートしていきます。
シンプルな図式です。
LINEで話が盛り上がれば、今度会ったときにお茶でも飲もうとなるし、お茶を繰り返せば、今度飲みに行こうとなるし、飲みに行けば今度はちょっと遠出しようとかなる、という意味のエスカレートです。

もちろんエスカレートさせようとする側(あなた)は苦労が伴いますが、恋愛を成就させるには苦労が伴います。

がんばってください。
この回答への補足あり
    • 0