プロが教えるわが家の防犯対策術!

 コロシアムでテュポーンとバトルすると、いつも鼻息で飛ばされてしまいそこでバトルが終了してしまいます。
 鼻息で飛ばされなくする方法ってあるのでしょうか?

A 回答 (5件)

#4です。


書き間違えがあったので訂正しておきます。
×バリアントナイフ両手持ち
○バリアントナイフ2刀流
の間違いです。
両手持ちじゃ8回攻撃できないです。

アクセサリーにミスリルのこて(確か)と皆伝の証を装備したら、2刀流と4回攻撃で合計8回攻撃。
成長したロックならHPMAXでもバリアントナイフで常に9999のダメージを与えれるので1ターンで79992のダメージが与えれます。
これで、2~3ターンで倒せます。
レベルアップの時魔石ですばやさを上げまくっていたら、より簡単に倒せるようになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 二刀流×4回攻撃で約8万のダメージですか、それはすごいです。
 (今まで攻略サイトは見ないようにしてきたのですが、)攻略サイトでいろいろと調べた結果、私が賭けていた「一撃の刃」は「一撃の刃」にしかならないようなのでやめることにしました。
 ですが、この8万のダメージを与える方法は役に立ちそうなので、今度ボス戦にでも使用してみようと思います。

お礼日時:2005/02/13 12:40

ロックのバリアントナイフ両手持ち×皆伝の証で、合計8回攻撃が最強だったはず。


この武器ってHPが減ると攻撃力が増す武器なんだけど、ある一定の強さを超えるとHPが減らなくても常にダメージが9999になる。
後は、運。
    • good
    • 1

先制攻撃で片付けるしか無いんですが、コロシアムでの戦闘はランダムなのでつまらない魔法なんかを極力憶えない状態にしておいた方が勝ちやすいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

 そうなんです、それはシステム上仕方のないことなのですが、一回目に攻撃しないで補助魔法とか使うと、せっかくのチャンスが鼻息で飛ばされてしまうんですよね。(涙)
 半ば諦めようかとも考えてます。(ゲーム進行に支障はないので)

お礼日時:2005/02/13 12:35

検索したところ


コロシアムでくだらないアイテムを賭けると登場し、運次第で勝つ事が可能。

誰かの例1:エドガーLV99で、力が101。アルテマウェポンとラグナロクの2刀流+皆伝の証。
誰かの例2:レベル99でライトブリンガーとアルテマウエポン二刀流&乱れうち、後は運に任せるしかない。

だそうです。

あと投稿二重になってますよ。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 コロシアム入り口の右でオルトロス(タコ)が「くだらないアイテム…」と言っていたのでテュポーンが出ると言うことはそうなんだな、というのはわかっていたのですが、テュポーンのアイテムの表示が???だったので何が出るのか期待しながら挑戦していました。
 Lv.99で二刀流の運任せしかないみたいですね。
 あと二重の件ですが、1回目に「質問する」のボタンを押したときになにも画面に変化がなかったので、もう一度押したらこうなってしまいました。(汗)

お礼日時:2005/02/13 12:30

こんばんは。


ずっと昔にやったので記憶がうる覚えですが・・。
各キャラクター、体力が瀕死の時(ぐったりした状態)、必殺技みたいなのが出ますよね?それだと一撃で倒せるので、先制攻撃でそれが出るのに賭けてたような覚えがあります。デュポーン相手だと攻撃されてやられる心配はないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 とりあえずサブゲームを無視して進行していたので、キャラが全体的に強いんですよね。(殆どがLv.40以上)
 一撃の刃を賭けたときにチュポーンのアイテムの箇所が???になるので、何がゲット出来るのか気になって何度もやっています。(鼻息で飛ばされる度にリセットして…)

お礼日時:2005/02/13 12:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!