アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まだ戦ったことすらないので何ともいえませんが、色々なサイトを見て思いついたことがあります。
まず、ビビをパーティに入れていない攻略を提示しているサイトがほとんどでしたが、例えばビビにいつでもリフレクと、リフレク2倍返しを装備させて、フレアなどをリフレク状態のビビ自信にやれば9000代は出るのではないでしょうか。ドランクドラゴン(だったかな?)で実証済みです。あと、ある程度オズマのHPが削られたらカウンターとしてケアルガを使うって書いてありましたが、それもあらかじめオズマにリフレクをかけるって言うのはどうでしょうか。これらのことはどのサイトにも書いてなかったので、ひょっとしたら穴があるのかもしれませんが、結構自信があったので聞いてみました。もしよろしければご意見ください。

A 回答 (3件)

ケアルガは、確かオズマにリフレクは無理だったと思います。



精霊にすべて会っておけば、物理攻撃や闇属性が効くようになって楽ですが、それをしないのであれば、#1さんがおっしゃっている、固定ダメージを与えられる攻撃をしたほうがいいです。
どうしてもビビを入れたいのなら、闇属性を効くようにして、全員闇吸収の装備をして、ジハード連発すると攻撃兼回復ができます。jappy2006さんのおっしゃる方法でもいけるかもしれませんが、ビビに回復魔法etcが使えない(詠唱者が「リフレク貫通」をつけてない場合)ので注意です。

他にもいつでもリジェネ、いつでもヘイスト・おまじない・毒味の術・混乱回避の術をつけておきましょう。全員レベルは5の倍数以外にします。レベルが4の倍数の人がいると、レベル4ホーリーを使ってきて、メテオをつかう確率が減る(かもしれない)ので、1人用意して、その人に聖属性吸収の装備をしてもいいです。
それでも、勝つかは運ですので頑張って下さい。

http://shibuya.cool.ne.jp/pwi/FF9/miniinfo.html

http://www.ne.jp/asahi/personal/heaven/ltt/ff/9/ …

参考URL:http://shibuya.cool.ne.jp/pwi/FF9/miniinfo.html,http://www.ne.jp/asahi/personal/heaven/ltt/ff/9/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リフレク作戦は無理なようですね^^;
教えていただいたサイトは参考になりそうです
他にも色々とご忠告ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/04 22:30

ビビはどうしてもHPが低く、


オズマの攻撃のひとつ「フレアスター」のダメージでは
瀕死確実です。
(フレアスター:レベル×50のダメージ)

もうひとつ、リフレクをオズマにかけるということでしたが
リフレクはかかりません。
オズマにかけられるステータス変化は
スロウ、暗闇、シェル、プロテスのみです。
もっともオズマにスロウの意味があるのか分かりませんが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりビビでは難しいようですね。
リフレクはオズマにかからないんですか
ガ━━ΣΣ(゜Д゜;)━━ン ショックでございますw では他のキャラで9999を出せるように頑張ります
ありがとうございました

お礼日時:2004/09/04 22:27

それでもいけるかもしれませんが、やはりビビではHPが低すぎで不安です。



ジタンの盗賊の証、クイナのカエル落とし、フライヤの竜の紋章は確実に9999のダメージが与えられるので楽に倒せます。

まあオズマはそんなに強い敵じゃないですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビビにはHPという問題があったんですね^^;
フレアスターでやられるってことですね。
盗賊の証では9999は確実と言われましたが自分がやった時は400と見事に低い数字が出てしまいました。そこで、盗賊の証という技を調べたんですが、皆さん言ってることが色々で^^;どれが本当なのでしょう

お礼日時:2004/09/04 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!