これ何て呼びますか

20年前の話になりますが「おっはー」という造語がありましたよね?あれって元々は「おはスタ」で声優の山寺宏一さんが使っていたものですよね?
僕は当時ずっと見ていたから知っていたんで すが香取慎吾さんがテレビで使っていたのを見て、あれ?パクリ?って思ったんですがその後「おっはー」が流行語大賞に選ばれましたよね?あの時の受賞者が「香取慎吾」になっていたのでビックリしました。確かにおはスタ!で使っていたしおはスタでおっはーをやっていたその後から香取さんがおっはーを使っていたのを覚えていたんですがなぜ先に使っていた山寺さんが受賞できないのでしょう?あれはもし許可を得ていても香取さんのものではないのではないでしょうか?どなたか真相を教えてください。

A 回答 (1件)

流行語大賞を「おっはー」で香取慎吾が受賞したときも、彼本人が言ってました。

自分でいいのか、これは「おはスタ」で山寺宏一等の出演者が使っていたものなのにってね。
おそらく「おはスタ」に香取慎吾がゲスト出演したときに「おっはー」って言ったのをそのまま、別の番組に出ても言ってたために、結局は香取慎吾が全国的に流行させたということだからいいとかいうことで「おはスタ」関係者は別に問題視しなかったようですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!