電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨日(関西圏で9/26放送)の探偵ナイトスクープで、汗かきの人から「自分のかいた汗で塩ラーメンを作りたい」という依頼がありましたよね。
大昔(10年位前かなぁ?)に、同じようなネタを、この番組か別の番組かで、見たことがあるのですが、覚えてる方いませんか?
その時は、大人数の汗を集めてたと思います。そして、塩ももう少し科学的(?)に作って、普通に食べれるような白っぽいものになったような気がします。
いつ頃のどの番組で誰が出てた等覚えている方がおられたら教えて下さい。

A 回答 (4件)

目玉焼きの方は見ました。


目玉焼きを作るのにフライパンにひく油も人間の鼻の油などから採取してたと思います。^^

塩ラーメンの方もなんとなく見たような気もします。
確か目玉焼きのほうより後に放送されて、「あ、これ目玉焼きのに似てるな」と思ったような・・・。
大勢の人の汗を集めるのに、透明のカッパみたいなのを着込んだりして集めてたのをかすかに記憶してるんですが。
全く自信ないです。^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
目玉焼きの後に、塩ラーメンがやってたんですね。これもナイトスクープのネタなんですよね。
そうそう、大勢の汗を集めてました。透明のカッパもなんとなく記憶にあります。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/11 21:56

こんばんはーー。

(^^)

探偵ナイトスクープは見てなかったのですが・・・。

私の記憶にもその番組はありますよー。
番組名は覚えてないのですが、
確かラサール高校の学生が走ったり運動したりして
汗をかいてそれを集めて塩を作り、塩ラーメンにして
校長に食べさせるというのだったような気が・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
ラサール高校?!だったんですね。
校長に食べさせる、、、そうだったかもしれません。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2003/10/11 21:59

 「汗の塩分から塩ラーメンを作る」という企画は、


85~87年にフジテレビ系列で放送された「夕やけニャンニャン」でもありました。
 この番組で、高校別に何かパフォーマンスをやろうという企画で、ある高校で、自転車を一生懸命こいで汗を集め、塩ラーメンを作るというもので「青春という名の塩ラーメン」というものでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
「夕ニャン」でやってたんですか。高校生が自転車をこいだりしてた気がします。「青春という名の~」というのも聞き覚えが、、、。このコーナーの担当(現場に一緒にいたタレント)は誰でしょう。
でも、この番組はあまり見たことがないので、私が見たのとは違うのかなぁ。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2003/10/11 21:52

そのネタ、気分悪くなりそうだったので、PCで遊びながら、音声のみで楽しんでいました。



実は同類のネタ「探偵ナイトスクープ」で10年以上前にやりましたね。探偵にトミーズ雅がいた頃です。汗を採取し塩を取り出し、その塩で目玉焼きを焼いてトミーズ健に食べさせるという内容でした。

私も依頼文を聞きながら「?」と思った1人です。

検索で「探偵ナイトスクープ」「トミーズ雅」「汗」「塩」で出てきますから、間違いないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、たいして面白いことも言わず(石田靖)、ビジュアル的にもキツかったし、かなり気分悪かったです(笑)。
>目玉焼きを焼いてトミーズ健に食べさせる
そうゆうのがあったんですね。それは依頼者の汗?
私が記憶にあるのは、今回と同じく「塩ラーメン」を作ってたんですよ。たしか、高校生か何かで(運動部員だったかな?)もっとさわやかな感じでした。
その目玉焼きの時は、塩ラーメンは作らなかったのでしょうか。

お礼日時:2003/09/28 00:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!