電子書籍の厳選無料作品が豊富!

google earthのネット版について、画面中央に目印がつくようにすることはできないのでしょうか。

質問者からの補足コメント

• プンプン

google earthでは、クリックしない場合、座標の中心の標高が示されます。
    その時点における座標の中心が画面で見て一目で分かるようにしたいのです。

A 回答 (2件)

回答が無いようなのでとりあえず。

。。

> 画面中央に目印がつくようにする

その矢印は何を示すものをお考えですか?
「表示されている地図の中央が何処かを常に示してくれる矢印」ではないですよね?
でしたら何を示す(or何に使う)矢印なのかを具体的に示さないと「それならこれで出来ます」といった回答は得られないかと。(_ _)

参考まで。
    • 0

「クリック」ということはパソコンでお使いでしょうか?

その場合、「ネット版」というのがGoogleが言う「Web用」でしたらその機能は無かったと思います。地図上にグリッド線を表示するくらいだったかと。

「パソコン用」の場合は拡大、縮小のボタンを押すと地図の中心部分に〇が表示されるので「この辺の標高なのか」という目安はわかります。

参考まで。
    • 0