アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性男性どちらにもお聞きしたいです。
彼女に振られた時に泣いてしまう男性ってどう思いますか?また、別れたあとどうなりましたか?



泣きじゃくって別れを止めようとする、というのではなく我慢しているのに涙が出てしまいましたがこちらは笑顔でお別れをしました。

別れたくないという思いもありますがそれ以上に大好きな彼女にこんなに考えさせてしまっていたという自分への憤り、そしてもっと早く気付いて改善していればという後悔。

大好きな彼女が考えてくれて別れを選択したのなら最後まで困らせたくないと潔く受け入れました。
最後まで我慢していましたが最後に「今まで幸せにしてくれてありがとう、体調に気をつけて絶対に幸せになってね」と伝えたあと、今までありがとうの意味を込めてハグをした時に彼女の小さい身体、いつも安心していた柔軟剤の匂い、体温、心拍数、この服はあそこに行った時に着てたなとか彼女の全てがとても愛おしく感じてしまって一気に我慢していた涙が止まらなくなりました。

こんなの男じゃないと思いましたがすごく大好きだったのでどうしても感情をコントロールできませんでした。

もう一度やり直したいですが、本音をあまり話せず我慢してしまうところがありますが人の痛みがわかるすごく優しい子で振られる方は辛いけど振る方も辛いだろうなと、僕が彼女のサインに気付けず、本音で話そうねと約束していましたが「彼女に合わせた」本音を話す環境を作れなかったり別れを選択させてしまった以上しつこく追うことも復縁を迫ることも何もするつもりはありません。

最後の最後がこんな状態で元カノはどう思うんでしょう…やっぱり我慢をするか泣いていない様に演技をすれば良かったのでしょうか…今はショックが大きいだけにお付き合いしたという事以外何もかもが間違っていた様に思えます。

A 回答 (6件)

泣くのは悪いことでも、カッコ悪いことでもないですヨ。


泣いてても最後に笑顔を向けてくれるあなたを見て、改めて、もうしんどくて一緒にいられなくなってしまったけど、優しいステキな人だなぁ、って、幸せに思ったと思います…

詳しいことは分かりませんが、きっとお互いのことを本当に大切に思い合っていたお二人なんでしょうね…
あなたのことが大好きで、少しでもイヤな思いや辛い思いして欲しくなくて、言葉に出来なかったことが色々あるんだろうな…
でもきっと、心の中で何かがプチンッて弾けてがんばれなくなってしまったのだと思います…

でも、それだけ大切に思える、大切にしてくれた、あなたと過ごせた時間は、彼女にとっても宝物だと思います。

今度大切な人が出来たら、今度こそ、何でもちゃんと話して、二人で幸せになれるといいですネ。
なれますよ、彼女も、あなたも…♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お優しいお言葉ありがとうございます。

このお礼を打ってる途中でたった今元カノから今でも大好きだけど蛙化現象でしたごめんなさいと連絡がありました…聞いたこともないしどうすればいいか分かりませんが今はお互い冷静になろうという事で纏まりました。

ありがとうございました!

お礼日時:2021/01/23 23:35

良かったですネ(*^^*)


実は質問読んでいて、これ、彼女さん、戻ってくるかも…?と思ったのですが、あなたが未練もなく、あまりに綺麗に気持ちの整理をされていているし、期待だけさせて万が一戻っていらっしゃらなかったら申し訳ないし、戻ってらっしゃるにしても、それまでモヤモヤした気持ちで過ごさせてしまったら…と色々悩んで、結局書きませんでした(^^)

でも、こんなに早いとは思わなかったし、蛙化現象なんて想像もしてなかったから、ちょっとびっくりしてます…(^_^)

ということは、まだお付き合いされて、そんなに時間が経ってないのですか?

もう無事めでたしめでたしなので書き込む必要ないとも思ったのですが、これからはお互い何でもちゃんと話して欲しいな♪ と思って書いています。

彼女さん、ため込んでしまって、なかなか言い出せない性格のようですが、そういう時は、気がついたら真正面から顔見て「どうした?」って聞くのでなく、先に彼女を抱きしめて「どうした?何でも言ってみ♪」って聞いてあげて下さい♪
笑われそうな表現だけど、女性にとって、男性の腕の中は魔法のようにあたたかくて、素直になれる場所です。
全部受け止めてもらるようで、安心できる場所です。
それに、言いにくいことも、顔を見ないで話す方が話しやすいです(^^)

お互いちゃんと話すことって、一緒に過ごしていく中で、とっても大切なことだと思います。
だから、なかなか話せなさそうな時は、そのままじっと待ってあげて下さいネ。

今度こそ、本当に幸せになって下さい(*^^*)

あ、別れ話なんて、本気じゃないのにもうしたらダメだよ、ってちゃんと言ってあげて下さいネ(^^)
    • good
    • 0

こんばんは!自分は振られた側ですが、別れは本当に辛いですよね!頑張ってねっ!なんて言いながら格好つけるものの声や体は震えて涙目になっていたと思います。

大人の恋愛はわかりませんが、正直になるじゃん事はそれだけ向き合っていると自分は思うので素敵だと思います。これからの時間少しだけ嫌で、寂しくて、辛い時間が続くと思います。現に今自分がそうです!家で1人で泣いてます。思いっきり泣くとその日少し落ち着くのですぐマラソン行ったりして気分転換してます。何か上手く気持ちをほんの少しだけ整理して、少しだけ何か動いて下さい。あの気持ちはまたすぐやってきますが、また泣けばいいです。そしてまた少しだけ何かやる。押さえなくてもいいと思います‼️少しずつだけど、落ち着いてくるかもです。参考迄に!無理に乗り越えるなくても貴方なら大丈夫だと思います。頑張りましょう
    • good
    • 0

みっともないですね


人生の恥です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

そうですよね、僕は恥ずかしくはありませんが今後白水さんにみっともないと思わせない様に頑張ります!!

お礼日時:2021/01/23 23:36

別れの際に泣くことは決して恥ずかしい事ではないと思います。

それだけ彼女さんとの関係を大切にされていたという事だと文章を読んで感じましたし彼女さんもそう思われたのではないでしょうか?また、こういったきちんとしたお別れが出来るカップルも意外といない気がします。

今はお辛いでしょうがこの経験が次の恋愛にも活きてくると思います。(復縁される気はないとの事ですが復縁になった際にも)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お優しいお言葉ありがとうございます。
すごく大切だっただけに未だに忘れられないですが僕の勉強にもなったのでいまはありがとうの気持ちでいっぱいです!

お礼日時:2021/01/23 23:30

大好きだからこそ、別れなくてはいけない恋もあると思います。

その経験は、必ずあなたの財産になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お優しいお言葉ありがとうございます、いままで別れ話の時に泣いたことが無くて、今の感覚がどうしても分かりません、お別れしたのは本当に辛いです、彼女と過ごした思い出が本当に財産です。

お礼日時:2021/01/23 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A