アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある男性から「寒くないですか?」
「室内だとそんな感じですか?」「少し寒そうに見えますけど…」と合った早々に言われました。
この男性とは仕事と客(私)という感じです

数日後ある男性心理を書いた本を読んだら
男性が女性に対して「寒くない?」などと
気遣うのは脈ありサインだ!と大きな字で書いてありました。
実際どうなのでしょうか?
この男性は、私に対して何か特別な感情を持っていると思いますか?

A 回答 (7件)

接客する側にとっては当然の気遣いです。

    • good
    • 0

あまり気にしなくていいかも。

    • good
    • 0

感情はないでしょうね。

客だからです。
客同士で寒くない?同僚で寒くない?なら話はべつ。
脈は両者ともないですね。
その後あわないですよね、お互いに。
    • good
    • 0

とりあえず恋愛指南本は捨てましょ。


でも確か、太ってた女性YouTuberがダイエットしたらめちゃくちゃ男から声をかけられる+「寒くない?大丈夫?」と聞かれるようになったと言ってました。
よほど季節はずれの服装でなければ、気のある相手に話しかけるのにちょうどいい言葉かもしれません。
    • good
    • 0

>「寒くない?」などと気遣うのは脈ありサインだ!と大きな字で書いてありました。

実際どうなのでしょうか

質問者さんと男性の件は、ビジネスの場でのやり取りの話だと思うのですが、そうしますとそれは単なるビジネストークだと思います。
ビジネスの場を離れての出来事であれば、脈アリという可能性もあります。
    • good
    • 0

接客する側としては当然の気遣い…なだけで、あまりそのような本は鵜呑みにされ無い方が良いと思います。

そー言った本は占いと同じでどちらにも言い換えられますので。

質問者さんもご承知の通り、言葉だけで人を判断することはまず無いかと思います。仕草や立場、キャラや関係性などあらゆる要因によってその人の意識無意識ともに垣間見れるところですので、「寒くないですか?」を言っただけで判断するのは浅はかかと。

詰まるところ、これだけで分かるものではありません。
    • good
    • 1

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
相手と恋人が円満なら、まだ告白はしない方がいいと思います。
たとえ、好きだとわかっていても、好きだと言葉にしてほしいものではないでしょうか。相手は、あなたに好かれている自信がほしいのだと思います。
これから先も素敵な恋愛が出来ますように。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A