プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4ヶ月お付き合いしてる彼氏の誕生日が2週間後に控えてるのですが、未だに何をプレゼントしようか悩んでます。
というものの、ネットで彼氏への定番のプレゼント等検索してみても首を傾げるばかりなのです。財布、時計、香水など…素敵だとは思うのですが…

理由は、彼氏の身に付けてるものが普段から頭のてっぺんから足の爪先からどれも5~10万もする品物ばかりなのです。
全身でその価格ではありません。一部位で、です(汗)
ニットで8万、ジーンズで10万…等と言った感じで、わたしが知らないメンズブランドのものばかり着用してます。

小物も然りです。財布や時計、鞄も高値のものをつけてます。
最初は彼に時計をプレゼントしようかな?と思ってたのですが「普段つけてないけどいい時計を持ってる」と彼が言っていたのを聞き、やめることにしました(汗)

このように、きっと彼は彼なりのこだわりがあって高いものを身に付けているので、何をプレゼントすれば喜ばれるのか…イマイチ分かりません。

クリスマスには定番のマフラーをプレゼントしました。彼からもわたしにはマフラーをプレゼントしてくれました。

そこでわたしが考えたのは、ブレスレットです。
彼は皮の(革紐?)ネックレスをいつも付けてるので、ブレスレットもいいんじゃないかな?と思いました。
彼は置き物に対しては関心がないようで(写真立てなど)可能であれば身につけるものの方が喜んで貰えるかな、と思った次第です。

そこで、相談があります。以下の通りです。
かなり悩んでいるのでアドバイスお願いします。

1、ブレスレットを贈る場合、彼一人用の方が喜ばれますか?ペアブレスレットの方が喜ばれますか?

2、メンズブランドに疎いのでオススメのものがあれば教えてください。20代後半の男性です。

3、他にオススメのプレゼント等あれば是非教えて頂きたいです!

以上です。よろしくお願いします!

A 回答 (6件)

ブレスレットが悪いとはいいませんが、ペアはやめましょうか。

あなたが着けた場合、彼にも着けることを強制することになります。こだわりのある人はたぶん嫌がるんじゃないかな?

私のおすすめとしては、そういうこだわりの強い人には「誕生日プレゼントに、何がいい?」と本人に聞くことです。たぶん気に入らないと身に着けてもらえないので。

聞けない場合は、高級タオルとか、家の中で使う良質なものがいいと思います。あと、ガウンとかパジャマとか。

彼の、外でのファッションに影響を与えず、家で肌に着けてもらえるもの。どうでしょうね?

一応、ブレスレットのメンズブランドは添付URLを参考に。

https://otokomaeken.com/masterpiece/6992
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、ペアリングを持ってるのでペアブレスレットもいいかな、と思って考えたのですが…
ブレスレットにする際は彼だけのものを選ぶようにします。

彼に聞いてもいいですが、多分彼の欲しがるものって本当に10万とかするものばかりなので、私は流石にそこまでお金を出せないのです(自分の洋服一着5000円とかで済ませて可愛ければokという人間なので笑)

彼が今まで私にプレゼントしてくれたものはペアリング、マフラー、服、鞄…と、身につけるものばかりでした。そして次のデートで身につけていくととても嬉しがってくれてました。
そういうのが嬉しい人だと思ったので、なるべく身に付けれて持ち歩けるものがいいかな、と判断したのです。

どうしても案が浮かばなければ家で活用出来るものも視野に入れますが、そうなると仕事が大変な人なので安眠グッズとか送ってしまいそうですね(汗)

アルマーニの、ベルトかネクタイがお勧めです。

結構高いですが、候補の画像を2、3点用意して選んでもらうのがベストだと思います。ベルトは切って調節出来る物を、ネクタイは『私とのデートでしなくて良いよ』と、束縛のないプレゼントを目指して下さい。お洒落な人はTPOで小物を選ぶと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ああ、申し訳ないです。
彼の職種的にスーツは着ない人で…
本当に服や小物関係は考えてもアウトなんです。スーツ着る人であれば私もネクタイを選べたんですけどね。アドバイスありがとうございます。

追伸

どんなラフな格好が好きな方でも、年に一回か二回はスーツ着ると思います。着なくても、ネクタイなら邪魔にはならないはずです。ブレスレットとか、思い入れのある物で、気に入らなきゃ一生しないでしょう。私は不倫相手がくれたヘンテコなTシャツは一度も着ないまま、嫁に『これって、アンタの趣味?』って不審がられて高速道路のSAのゴミ箱に捨てた事があります。いかにも趣味の違う物は置いて置けないのです。ネクタイはクローゼットにネクタイをズラーっと下げる場所があります。まぁ、下手な物は贈らず、彼に聞くのが一番ですが、高くつきそうですね。ご愁傷様です。
    • 0
この回答へのお礼

いえ、それは分かってるんですが彼はその1、2回着るスーツが物凄く嫌いなんですよ…堅苦しさがたまらなく嫌いらしいんです。なのでネクタイを贈るのは有り得ないかと…
不倫相手さんのプレゼントは参考にさせて頂きます。

ペアブレスは嫌がる奴が多い。

クロムハーツ
    • 0

本人に聞いて高いの来たら怖いのでパジャマとかですかね。

最悪好みじゃなくても彼女にもらったなら部屋着ならいいのかも。あとは家電とか。加湿器、服をハンガーにかけたまま使えるアイロン。
ブランドのハンカチ、ブルーライトカットメガネ、デパートで靴下のセット

迷いますね~
    • 0

お洋服とかが高いものならブレスレットも高いものになってしまうのではないでしょうか?

ハンカチならハイブランドでもお安く買えたりしますよ
予算はいくら位なのでしょうか?
    • 0