電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は今24歳なのですが。昔から毛穴の黒ずみと開きに悩んでいます。
鼻の頭は黒い点々がたくさんあり、頬骨の辺りは毛穴がバッチリ開いて「みかんの表面」のようになっています。
どうにかこれを改善したいのですが・・・
これはいいよぉ~と言うのがありましたら、ぜひ教えてください。
スッピンになるのが嫌で嫌で・・・(T_T)
どうかお願いします(*・人・*)

A 回答 (5件)

No2の方も回答していますが、やはりエステが良いと思いますよ。

私も特に鼻の毛穴が気になっていました。友達の友人がホームエステをやっているというので体験してきました。
ほら、今CMでやっている1890円でできるポーラのホームエステ。1890円の中には3回分の化粧品が入っているんです。2回目からはパックのみのお金を払えば(後の2回分は自分でやってもいい、但し、パックはついていない)いんです。私もきっと商品とか勧められるんだろうな~って思ってたら、全然そんなこともないし、2回目の予約も自分の都合でいいし、勧誘の電話もかかってきませんよ。そのエステのオプションに400円で毛穴吸引してくれるのがあるんです。なんかいいですよ。毛穴がきゅっと引き締まって^^市販されている毛穴パックシートは毛穴を広げるのでやめた方がいいですよ(経験上)値段が手頃なので気軽にできていいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エステがやっぱり一番ですかねぇ・・・お値段もお手ごろなので検討してみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/12 01:39

こんにちは、24です。


お気持ちわかります。
私も、小鼻の黒ずみと毛穴の開きには悩み続けていますから(><)
でも、親がイチゴちゃんなので、
遺伝もあるだろうな…と
自分の手入れが悪いせいにはあまりしていません。

さて、先日ようやくイプサのなんとかっていう毛穴対策のセットを購入しました。
パックとその後に塗る引き締め化粧水がセットに
なったものです。雑誌に載っていました。
まだ一度しか使っていませんが、
少し改善された気がしています。

他にも色々方法はあると思いますが、地道に
自分に合うものを探していくしかないと思います。
諦めずに心をこめてお手入れすれば
きっとキレイになりますよ!
お互い頑張りましょう☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イプサの商品ちょっと見てみようと思います。
どうにかキレイになりたいので!!!
あたしも頑張ります。★
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/12 01:41

私は26歳OLです。


私も毛穴の開きが最近気になっていて、温感パックやオイルマッサージ等々試しいます・・・・・年々気になるもんなんですよね。
そこで、先日初めてエステに行ってみました。
蒸気をあててマッサージされ、お肌はツルツル!それに・・・毛穴が目立たなくなっているのです!度々行くのは大変なので、月に一回行ってみるだけでも変わってくると思います。&お風呂の中でのオイルマッサージや温感パックも週1で行えば少しずつ目立たなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エステ行きたいです!!
何だかそんなにツルツルになってるのかぁ~とか思うとめっちゃ行きたいです。
旦那様に相談しなくては・・・(笑)
他の、地道な努力もしてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/12 01:43

こんにちは(^^)☆


過去ログを軽く調べてピックアップしてみました。。。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1187558
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1113476
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1196865
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=879172

私は蒸気で毛穴を開かせて、洗顔後に毛穴を冷水で引き締める…というのが気になります(@o@)!

少しでも参考になれば幸いです(>_<)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざピックアップしていただきすいません。
見てみました。
頑張って改善して行こうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/12 01:44

指と指で油を押し出してみてはいかがですか?


(痛いですがすごくとれます)
また毛穴パックは高い物より安いほうが断然いいです、理由は高い方はパックの成分が多くて完全に固まるまでに鼻とパックの間だに汗をかききれいにいかないからです、また均等に乾燥しないためはがすとき皮膚がめくれるほど痛い時があります。

それとドラッグストアーで強力なスクラブ入りの洗顔剤を使ってサプリメントはビタミンCをとりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビタミンCのサプリメント早速購入しました。
食生活が不規則なので・・・
そういう所からも改善して行きたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/12 01:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!