電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近良く遊ぶ男の先輩がいるのですが、
車も出してくれて、ご飯食べたり遊んだときにいつもお金を多く払ってくれます。(全額か半分より多く払ってくれることが多いです)なので、手が乾燥するって言ってたのでハンドクリームとたばこ(喫煙者だから)を、買ってあげようと思うのですが、安すぎますかね??(1300円くらい)

A 回答 (5件)

良いと思うけどハンドクリームは嫌がる男性もいるので乾燥するって話になった時にハンドクリームとか塗ったりするのは嫌?って聞いてみてからの方がいいかも?もし、苦手だったらタバコだけでも良いと思うよ~(今はタバコも高いからね~2箱でも良いんじゃない?)


あとは、たまには私にも奢らせて~じゃないとこれから遊びに行きにくいよ~みたいな感じで言ってみては?
    • good
    • 0

いいと思いますよ。



ただ、今後も付き合いが続きそうなら、プレゼント買うのも大変になってくるので、お茶するときや、ドライブ中の飲み物を質問者さんが支払えばいいと思います。
    • good
    • 0

すごい喜ぶと思います。


特に喫煙者はタバコが良いと言う人が多いので、私もお礼でタバコ買ってあげる事ありますよ。
陰で俺余分に払ってるのにお礼なんだよ、なんて言われた方が怖いので、お礼はしておいた方が良いです。
    • good
    • 0

男同士ですよね。


であれば、先輩はたぶん、「良い恰好をしたい。」「先輩と慕われたい。」という欲求だと思います。
男女であれば「好意」や「女の子に慕われたい」欲求かな。
だから、どちらにしろ金額は関係ないですよ。
初めから先輩は物などによる見返りは望んでいません。

でも、プレゼントは良いと思います。
プレゼントをする事によって、感謝の気持ちを持っている事を伝えることが出来ますから。
きっと喜ぶでしょう。
大事なのは当たり前に思ってしまわないようにして、いつも感謝をする事です。
    • good
    • 0

プレゼントはあげたいものをあげればいいと思います!


一緒にご飯を食べた時に奢ってもらっているなら、奢ってもらってばっかりじゃ悪いし今日は私が払います!とか次の予定を立てつつ恩返しもすればいいと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!