アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って1ヶ月半の彼氏が居ます。
最初の頃は外出、外食をして
外食時は7:3で彼が多めに払ってくれてました。
最近の彼は食材購入時かカフェしか外に出ようとしなく彼の家で遊ぶことが当たり前で、夜ご飯も作って食べるようになり食材も買いに行く際、私が出すことが多くなりました。
(前の彼女はお金を一切払ってくれなかった人らしいです。)

彼の家まで車で行くのですが
電車行動より車のが二人きりになるからいいよねっと車を出してもらうのが当たり前になってしまいガソリン代もキツくなってしまいました。

昨日久しぶりにお出かけしよう!と言われ嬉しかったのですが、お寿司を食べて自宅(彼の家)に散歩しながら帰ろうと提案され流石に嫌だったので梅酒作り・香水作りに行こうよと誘った所、「去年梅酒作ってお家にあるよ!飲む?」「買った方が匂い持ちいいよ~。」と言われてしまいます。

最近会話も理屈っぽくなり
表し方が難しいのですが、、
「~だって、凄くない?」
「それはね、◯◯で◯◯だと思うんだよね」

共感してくれなく自分の考えを話し出す事が多く彼の事は好きなのですが今後不安になり始めました。

相性があわないのでしょうか..

A 回答 (2件)

彼女に車出してもらって運転してもらうんだから、ガソリン代プラスお礼を渡すのが礼儀だと思います。

。。

僕はそうしてます。。。

食事やデートで掛かる費用は全額男持ちだと思います。。。

僕はそうしてます。。。

ただし、予算が厳しい場合、あらかじめ最初に、予算キツイから、いつものような感じに出来ないという事を相談するし、食事・遊び代は持つから、ガソリン代とかは甘えてもイイ?って相談します。。。

僕は、そうしてます。。。

相性というか、人間性が良くないってだけでしょう。。。
    • 0

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
距離を置いてみた方が良いのかもしれません。
お互いのタイミングや生活のリズムが合わなくなってるのではないでしょうか。
素敵な恋をして下さい。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0