アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚を前提に付き合ってる彼氏が車を2台持ちしたいと言っていて困ってます。
彼氏は車やバイクをイジるのが趣味なんですが、この間車を2台持ちしたいといわれました。しかし、お互い手取り17万くらいしかないのに普通に考えて厳しいですよね?ちなみに私も車一台持ってます。計3台になるだけでなく、彼氏の一台はとても古くて値段が高い車がいいそうです。将来結婚して子供ができたりしたら、、、とてもじゃないけど彼氏の趣味に付き合ってる暇も金もないと思います。皆さんだったら彼氏になんと説得しますか?

A 回答 (5件)

2台持つことが目的では無くて、今の車を動く状態で大切に保管しておきたいのでしょうね。


趣味を全否定するのもどうかと思うので「2台目は原付にする」を条件にしてはいかが。
通勤なら原付でも可能でしょうし、家族で出かけるときは貴女の車を使えば済みます。
    • good
    • 1

お金の話をするかな。


何にいくら使って、どれくらい貯金するのか。
それを二人で話し合っていく。

具体的な数字が出れば、
「あれ、これ車とか無理じゃん」
となるかもしれないし、
「だったら転職して収入を上げる」
となるかもしれないし、その時の内容次第ですね。

何が何でも車2台!
ここだけは絶対に譲れない!!
なら、どう実現するのか相手に問いましょう。
そこで具体案を出せないのにゴリ押しするなら、
結婚相手には向いてないと思います。
    • good
    • 1

結婚しない


別れる

と言う事ですね
    • good
    • 4

ここに、書いたことを言えばわかるでしょう。



17万じゃ共働きです。

車と結婚する人もいるしね
    • good
    • 0

相手の収入でまかない、あなたは一切お金を出さないのなら良いのでは


子供ができても子育てのためのお金が出せれば問題ないと思います。無理だったらそのとき車を売るなりするでしょうし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!