dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1.高級車を持っているが実家暮らしの彼氏(セルシオ等‥)
2.一般的な車だが一人暮らしをしている彼氏

どちらも上記以外の条件は同じとします。
20歳くらいで平均的な収入。
あなたが彼氏にするとしたらどちらの人がいいですか?

A 回答 (13件中1~10件)

 すみません、男性です。



 セルシオでなくても何でもいいですが、どうしてもそれが好きで欲しくて、もちろん誰に頼らずに、覚悟の上で買ったなら、1も大ありでしょうね。
 そんな男性は何か一途な性格という気がします。
    • good
    • 1

2ですね。



1に関しては、セルシオも「一般的な車」だと思いますし、
実家暮らしの男性って、家事の大変さとか自立心とかの部分で
どうしても頼りない、わかっていない部分があるからです。

20歳の平均年収で高級車に乗っている人と見たら
「親に買ってもらったのかな」…社会人なのにすねかじりか?
「何年ローン組んだんだろう」…計画性のなさや見栄っ張りな感じ
としか思いません。高級車といっても、誰もが認める高級車に
乗っていたとしたら、なおさらそうとしか思えません。

彼氏や旦那にするなら、堅実な人のほうが好まれると思います
    • good
    • 0

かじる脛のある 1

    • good
    • 0

私は男ですが回答させていただきます!



結果から言うと2ですね!

1は実家暮らしですので家賃がかからない分、高級車(セルシオは今は中古しか無くとても安いです)が買えるのだと思いますが2と比べると自立心に欠ける部分があります。
経済的な面(車の維持費・ガソリン代など)を考えた時20歳で平均的な収入からすればセルシオは維持費がかかります。
また、セルシオを選ぶということは安い車で高級感を味わいたいとのことで見栄っ張りと判断できます。
多分ヤンキー系でしょう!
以上のことから1の人は経済観念がなく見栄っ張りな人物と推測されます。(まあまだ20歳なので無理もないですが)

2は一般的な車ということで特に見栄っ張りでもなく一人暮らしをして自律していることから多少なりとも経済観念はお持ちだと判断できます。

以上が私の推測ですがあなたにとっても2の方が会いたい時に会えるしエッチする時も気遣う必要もないのでいいんじゃないですか?

あなたが題名に掲げた「高級車or一人暮らしの彼氏どちらがいい?」という裏意味としては「金か自由」かという意味にとれます。

あなたの人そのもので判断するのではなくてその人の持ち物など他の条件で選ぶ人間性に落胆されます。

本来こんなくだらない質問に答える必要性は無いのですが暇でしたので理論的に推測いたしました。

本意を突かれてきっとムカついていることと思いますがこれを機に打算的な心を変え、心の綺麗な女になって下さい!!
    • good
    • 0

そんなことでは選びませんね。

好きになった人がたまたまこうだったということでしょう。こういう条件ってその人の性格と違ってあとから変わってくるものですよ。その時はまた違う人を探すのでしょうか。
    • good
    • 0

どちらも車を自分で買ったという前提なら、どちらもナシです。



たかだか二十歳の給料で車とは、相当無理しないともてないのでは?

貯金及び経済観念がない人、というイメージがあります。
    • good
    • 0


セルシオって高級車ですが、今では中古で安く売ってますよね・・・
    • good
    • 0

20歳くらい、という設定の段階で、所持している車は親の財布から出たもの、


と考えるのが現実的ではないでしょうか?

これが20代後半ならまた話は変わってくるのでしょうけど、
そもそもその年齢でそれだけの費用を自身でそろえられるのは
よっぽどのエリートしかいないでしょうね。

と、考えれば、車やどこに住んでいるかで、恋人にしたいかの基準にはなりません。
    • good
    • 0

2。


1は、親のすねかじりなイメージ。

自立もできない男は、番外だもん。
    • good
    • 0

今時セルシオは貧乏人の乗る車です…



LS600HLならまぁ、、、そこそこお金有るなぁと思いますが…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!