誕生日にもらった意外なもの

ブロックして1年近く経つというのに他の端末からずーっと覗き見して普通のコメントなのにそれを片っ端からスクショして悪人かのように仕立て上げ晒し、更にこの人と仲良くしたらあなたにも危害を加える!と言う行為をしてる人がいるのですがその人はどうゆう心理ですか?
ブロックされて相手にもされていないのに…。

A 回答 (10件)

書き忘れついでに書いときます



トークテーマとは若干外れますが
ブロックされた後にブロックした相手が
自分の悪口をこそこそ書く。
その可能性を考えてしまって相手の
SNSなり書き込みをチェックする心理も働いてます

人は理不尽な悪口や批判には反発するものですから
そうでなければ心の均衡が保てない

Twitterとかの利用者の1%以下の人が質問上の人です
1000人に1~4人、、、だが声がデカイ(何度も書き込む)
からそういうのが悪目立ちしてます
    • good
    • 2

ん~


そこまで不思議な心理でもないと思いますよ

ブロックとは拒絶です
他人から特に理由無かったり、納得できない理由で
拒絶されたらネガティブな感情を抱くのは当然です

そのネガティブが発散されないならば
その発露として相手の劣等性を指摘して
「アイツはこんなに悪いヤツだ
(だからそんなヤツにブロックされた私は間違っていない)」
という質問上の行為を行う人も少数ですが居るでしょう
本質的には相手の影口を言うのと一緒です

相手の劣等性を論拠として自分の正当性を立証する
相手の劣等性を指摘して自分が相手より
上の存在である事を認識する。させる

SNSだと文章で残るし露骨だったりするので
目立ちますが世の中では大小問わなければ良くある事です
    • good
    • 2

気分を悪くすると言うわけではないのですが。



僕はこの手のSNSを初めて足掛け8年になるのですが、一貫して周りの方と楽しく癒される目的以外で使っていませんし これからもその方針は変わらないんです。

とかく目立つとトラブルには巻き込まれやすいものではありますが、ひとの良さも災いしてしまい(自分で言うのも何なんですが)本意ではない方向にいってしまいがちでして。

それはどちらでご覧になったものなんでしょうか。

差し支えなければ、教えてください。
    • good
    • 1

お礼頂きありがとうございます。



正直、この様な投稿があると僕が副垢でしているのではないかと疑われるのではと懸念して居ります。

ただ、僕は教えて!gooの運営様から現在このアビロードのアカウントしか頂けていない状況であり またその様な環境でなくても元来副垢を持つ事は嫌いで全く興味がありません。

先日他のサイトに於いて今までご迷惑をお掛けした方々への謝罪をしたばかりですので、その矢先にこう言った投稿があったのはちょっとショックでした。

あなたに削除のご意志がないのであれば、これ以上僕の方からは何も言う権利はありませんが、どうかあなたの方からも僕とは全くの別人である事を申し添えては頂けないでしょうか。

宜しくお願いします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もちろん別人です。
誰かに頼まれて投稿をしたわけでもありませんが、お金にもならないし、会った事もない人にあんなにまで執着してる人が居るのを見ていて何が目的なのかどんな心理なのか不思議に思ったので皆さんにお聞きしたくて投稿してしまいました。
気分悪くさせてしまい申し訳ありませんでした。

お礼日時:2021/02/07 09:54

済みません、僕にも何か言って頂けないでしょうか。



困惑して居ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

困惑させて申し訳ありませんでした。
しかしこれはあなたの事ではありませんので安心して下さい。

お礼日時:2021/02/07 09:27

逆上してるふりをしてる可能性もあるから( ̄~ ̄;)



そもそも、時間に余裕がある証拠では
ありますね

ネットってのは

よくわかりづらいですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

24時間体制で監視してるっぽいので仰る通り暇なんでしょうね。 なぜあんなにまで執着するのか見ていて不思議なんですよ!

お礼日時:2021/02/07 09:14

どういう心理か


( ̄~ ̄;)
めんどくさい心理ですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

振られて(ブロック)相手にされないから悔しくて逆上してるのでしょうか?? 
まるでストーカーみたいですよね。

お礼日時:2021/02/07 06:32

アカウントひとつしかないとな、➡️❌



アカウントひとつしかないとは、➡️⭕
    • good
    • 1

アカウントひとつしかないとな、こちらのアビロードのアカウントひとつしか持っていないと言う意味です。

    • good
    • 1

コメント失礼します。



大変申し訳ありませんが、こちらの投稿はちょっと僕と誤解されてしまう可能性があり困って居ります。

僕は以前運営様の方から注意を受け、現在教えて!gooではアカウントをひとつしか使用を許されていません。

あなた様がどの様な意図でこの様な投稿をなされたのか存じませんが、僕が投稿しているのではないかと誤解をされてしまいそうで大変心配して居ります。

もしもお差し支えなければこちらの投稿の削除にご協力頂けますと大変ありがたく、幸せに存じます。

勝手を申し上げまして誠に申し訳ありませんが、何卒宜しくお願い致します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは失礼しました。

コメントありがとうございます。

お礼日時:2021/02/07 06:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!