「みんな教えて! 選手権!!」開催のお知らせ

gooメールを仕事で使用しています。
発注をかけた先方から自動で発注完了メールが届くようになっているのですが
ここ数か月前から届かなくなってしまいました。
受信ボックスのどこにもメールが届かないという状況になっています。
以下の対応をしています

・受信メールソフトの古すぎるデータを削除
・受信メールソフトの必着設定
・gooメールの必着設定
・迷惑メールに入っていないかの確認

以上をやりましたが改善は見られませんでした
先方は送っているという連絡をもらいましたが
受信ボックスにない以上こちらの非ではないのでしょうか
何か分かる事があれば教えて頂けると助かります。

質問者からの補足コメント

  • gooメールではなくocnメールの間違いでした

      補足日時:2021/02/09 17:13

A 回答 (3件)

うちのメールは、ほとんどの個人メールは「迷惑メール」に入っているようになってしまいました。



以前に、一応・ファイルに分類設定してはいたんですが、
パソコンの設定が、メーカーからの自動更新があってから、思った通りに分類できなくなっていましたので、必ず「迷惑メール」フォルダーをチェクするようにしています。

なお、ごみ箱に入れただけでは、メモリが軽くなる「削除」はされていませんので、お気を付け下さいませ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確認しましたが迷惑メールにすら来ていませんでした
他の方法を探ってみます。

お礼日時:2021/02/09 17:08

gooメールのメールボックスを確認して下さい。


(メールソフトではなく、サーバー側)
メールボックスが一杯になっていると、受信できません。
  
またメールソフトの設定で「受信メールはサーバーから削除する」の設定になっているかも確認して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。容量には余裕があたので一杯で
受け取れないという事ではなさそうでした。

お礼日時:2021/02/09 17:10

メールソフトに問題があるのではなく


PCに入れているセキュリティソフトが迷惑メールとして排除しているってことはないですか
それかお使いのプロパイダ業者に迷惑メールフィルター的な設定があるとか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プロバイダ側に迷惑フィルター的なものはありましたが
消すと消したことを伝えるメールが来たりフォルダに移されるようでした。
その痕跡も見られませんでしたがどこかの段階で弾かれている
可能性が高そうなので色々と探ってみます。ありがとうございます。

お礼日時:2021/02/09 17:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報