アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

YAHOO!CANADA版の メールボックスに最近「Bulk Mail」がよく入ります。それもここ1、2か月のことです。中身はダイレクトメールのようなものだと思います。これは何ですか?Foldersの項目も「Bulk Mail」と勝手に増えてしまいました。

A 回答 (2件)

バルクの元々の意味は、「大量の」とか「ひとかたまりの」とかそういった意味があるようです。


ですので、本来ならば「大量郵便」と言う事になるのですが、ネット上では「バルクメール=迷惑メール」と言う意味合いで使われています。

メール利用者が意図しない「勝手に送られてくるメール」の事を総称して「バルクメール」と呼んでいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!要は「メイワクメール」なんですね。すっきりしました!
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2002/09/28 00:22

北米版のYahoo!Mailでは、既知の迷惑メール送信者


からのメールが受信された場合、Bulk Mailという
フォルダーに転送する、という仕組みがあります。

Bulk Mailフォルダーの機能は、
・読まずに一括削除できる。
・30日程度で自動的に削除される。
といったところです。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

>・読まずに一括削除できる。
>・30日程度で自動的に削除される。
そうなんですか!?とても「わきまえてる」迷惑メールですねぇ!
なるほど。ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/28 00:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!