アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国税局から未払税金のmailが来ました、詐欺だと思い消去しました、mailで未払いの請求なんてありえないですよね?

A 回答 (5件)

mailではありえないですね。


納付書が必要ですから、
未払金できちんと払ってもらいたい場合は
請求書または納付書付きで郵送です。
    • good
    • 1

はい、詐欺メールです。


私にも来ましたよ。
国税庁から文章が出ています。

参考URL
https://www.nta.go.jp/data/040721_03jouhou.pdf

「国税庁(国税局、税務署を含む)では、ショートメッセージによる案内を送信しておりません。」との事です。
    • good
    • 0

メールはあり得ないですよ。



必ず緑の枠の付いた封書で来ます。
担当部署、担当者のハンコまで押してあるはずです。

なんなら国税局に電話して聞いてみてください。
    • good
    • 0

税金に関することはすべて令書で郵送されてきます。


事前に電話で未納になっているという連絡が税務署からくることはあります。
    • good
    • 0

あるよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!