プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫にメールが来ました。

ガッキーから。
悩みがあるから聞いてほしいと。

未だにこういう詐欺があるんですね。
無論読まずに消去してましたが、
皆さんも誰かから来た事ありますか?

A 回答 (6件)

うちの親に、


キムタクから来た憶え...がありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

未だにあるんですね。気を付けないとならないですね。

お礼日時:2023/02/16 16:05

芸能人のマネージャーと称する人から、その芸能人の話し相手になってほしいというのがきましたね。

本人と称する人からは一度もきたことがありません。

こういう詐欺は10万人送って4人ひっかかったら元が取れるそうですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

10万人の中から数人探すくらいなら地道に働いた方がいいのにと思いますね。

お礼日時:2023/02/16 13:26

たまに本当に本人のケースもありますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

中にはあるでしょうね。それから同姓同名とか。

お礼日時:2023/02/16 12:58

当方男ですが3代目jSoul brothersの登坂からメールが来ました。



こういう絶対騙されないと思えるメールを送る意味は、知的健常者とグレーゾーンの知的障害者を見分ける意味合いがあります。

騙すなら健常者よりグレーゾーンの人の方が手間がかからないですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうメールでも知らない人の場合とかありますね。

お礼日時:2023/02/16 12:57

橋本環奈から来ましたよ!広瀬すずも!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

内容はだいたい同じ感じでしょうね。

未だにあるんですね。

お礼日時:2023/02/16 12:35

シンガポール在住の女の子からLINEが来たことありますw


いわゆるロマンス詐欺ですね。最終的に投資の名目で騙し取ろうとします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロマンス詐欺は最近聞きますね。

これについてはいろいろ言いたい事ありますが、また別の機会に。

お礼日時:2023/02/16 12:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!