dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Switchのゲームソフトについてです。

・ボンバーマン
・スマブラ
・星のカービィ スターアライズ
・マリオカート 8 デラックス
・あつ森
・ポケモン ソード&シールド
・マリオパーティ
・ドンキーコング トロピカルフリーズ
・ピクミン 3 デラックス

を、買おうと思ってるのですが、この中で
『ソフト1本だけでそのソフトを持ってない友達とローカル通信できるソフト』ってありますか??

#任天堂Switch

質問者からの補足コメント

  • あ、あと

    ・マリオテニスエース
    ・太鼓の達人
    ・スーパーマリオブラザーズ U デラックス
    ・スーパーマリオメーカー2
    ・スーパーマリオ 3Dコレクション

    等もソフト一つでローカル通信できますでしょうか?

      補足日時:2021/02/05 02:08

A 回答 (2件)

ローカル通信は、お互いソフトを持っていないとダメです。



おすそわけプレイならポケモン以外はできますよ

対戦だったり協力プレイだったりで。

ただ、テレビモードでやった方がよいです。
    • good
    • 0

別々の本体の場合、ローカル通信にはソフトが二本いると思いますけどね



ちなみに、オンラインを使えばソフト1本で出来ないこともないです
任天堂公式ページはこれだけど
https://www.nintendo.co.jp/support/switch/second …
このサイトがわかりやすいかな
https://classic-memory.net/pages/doujiniasobu/

Switchが2台
ダウンロード版のソフト
ネット環境
ニンテンドーアカウントが二人分
ニンテンドーオンラインに加入
が条件になります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!