アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以下の機種を購入しましたが、ワードとエクセルが入っていません。
ワードとエクセルのようなアプリはありますか?
https://kakaku.com/item/K0001179854/?lid=pc_ksea …

ご教示願います。

A 回答 (4件)

ソフトの購入もできますし、


自分で使いたいだけなら、Googleのドキュメントやスプレッドシートもありますよ。

必要最低限の機能しかないけど、ブラウザで利用できるのでインストールしなくてよいし、他のPCからでもデータをみることができます。
    • good
    • 0

>ワードとエクセルが入っていません



Office搭載機でないから。

別途購入するか月払いもあります。
例:Office Personal 2019(PC 用永続ライセンス)32784円

月払い
Microsoft 365 Apps for business
例:1ヶ月払い900円、12ヶ月払い10440円
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/02/09 20:15

細かい互換性の違いなどが(特にバージョンアップの際に)見られるので、頻繁にファイルを外部とやり取りするのであれば、Micorsoft一択



無料ソフトで賄うのであればOpen OfficeやLibre Officeなど
https://www.thebalancesmb.com/best-microsoft-off …
https://www.techradar.com/news/best-microsoft-of …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/02/09 20:01

定番の互換ソフトは以下のものです。


Kingsoft(キングソフト)のOffice互換ソフト

「Microsoft WordやExcelなどを使いたいけれど、高い。もっと手頃なオフィスドキュメント作成ソフトを探したい。」と思うことはありませんか?この記事ではOffice互換ソフト売上No.1のキングソフト株式会社のOffice互換ソフトについてご紹介します。

キングソフト株式会社が提供するオフィススイート(オフィス業務に必要なソフト一式)には、Kingsoft Office(キングソフトオフィス)とWPS Office(ダブリューピーエスオフィス)があります。

WPS Officeは2005年にワープロソフト「Word Process System」から一文字ずつ名前をとり、Office互換ソフトとしてリリースされました。

日本語版では2007年から「Kingsoft Office(キングソフトオフィス)」の名称で販売されてきましたが、2016年にグローバルブランド名である「WPS Office」に名称変更されました。

Kingsoft Officeについて
Kingsoft Officeには、「Writer(文章作成)」、「Spreadsheets(表計算)」、「Presentation(スライド作成)」があり、それぞれWord、Excel、PowerPointと互換性があります。

Kingsoft Office WPS Office
日本語版販売開始 2007年 2016年
Officeソフト Writer(文章作成)
Spreadsheets(表計算)
Presentation(スライド作成) Writer(文章作成)
Spreadsheets(表計算)
Presentation(スライド作成)
サポート期間 ~2019年6月28日 現在もサポート対象


WPS Office とは?
WPS Officeは、日本においてはKingsoft Officeの後継にあたるソフトです。

「Writer(文章作成)」、「Spreadsheets(表計算)」、「Presentation(スライド作成)」があり、それぞれWord、Excel、PowerPointと互換性があります。


価格について
WPS Officeは、2020年6月にWPS Office 2へとメジャーアップデートしました。2020年9月17日現在、WPS OfficeとWPS Office 2が一部並行して販売されています。

WPS Officeのなかでもっとも人気が高い「Standard Edition」は、2020年9月17日現在、Amazonでは以下の価格で販売されています。

WPS Office WPS Office 2
パッケージ版
(DVD-ROM版) ¥5,544(税込) ¥5,164(税込)
メジャーアップデートの内容は、下記記事の「WPS Office 2の種類」にございます。


「Standard Edition」については、下記記事に詳細がございます。

WPS Office Standard Editionとは?価格や互換性などの情報

なお、価格は時期によって変動する場合がございますので、詳しくは以下のセクションをご覧ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。素晴らしい情報です
WPS Office 2 - Standard Edition|ダウンロード版
を購入しようと思います。

お礼日時:2021/02/09 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!