一回も披露したことのない豆知識

ヨルシカの詩書きとコーヒーの歌詞で「斜」ってあるんですけど、なんて読むかわかる方いますか?教えて欲しいです

「ヨルシカの詩書きとコーヒーの歌詞で「斜」」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 2回打ってるのはミス笑

      補足日時:2021/02/11 09:35

A 回答 (3件)

「しゃ」だと思います。


「斜に構える(しゃにかまえる)」という言葉があるので。

>斜に構える
>物事に正対しないで、皮肉やからかいなどの態度で臨む。
https://dictionary.goo.ne.jp/word/%E6%96%9C%E3%8 …
    • good
    • 1

「しゃにかまえる」って慣用表現、知りませんか。

    • good
    • 1

しゃ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!