彼女とはどのくらいの割合で会いたいと思うものですか?
もちろん人それぞれなのはわかりますが、参考までに聞きたいです。
自分の友達が、デートの約束をしてる日(土日)に遊ぼうと言ってきたら、デートの約束を断りますか?
女の立場から見たら、彼氏と会いたいから用事ができても、できる限り他の日に回そうと思うのですが・・・。

A 回答 (15件中1~10件)

僕の場合は、週に2回会えれば十分

男友達の約束があとだろうと

彼女との約束は後回しにする

だって、彼女とはいつでも作ろうと思えば

時間は作れるから、その時にしかないほうが

優先になるけど

日にちよって彼女には最初からその日は分からないと言っておく

そうすれば、約束がブッキングしなくてすむ
    • 0

私の場合、優先順位は次のようになっています。

1に仕事、2に女性、3に友人です。友人との約束が重なっていたらそのほうをあきらめます。仕事が重なった場合は、もちろん仕事が優先です。
    • 0

好きであれば、毎日会いたい、声が聞きたいと思うのが自然じゃないかな?

彼と付き合って、どの位たちますか?きつい言い方かもしれないけれど、たぶん
彼は、君に少しだけ冷めて、しまったのかもしれません。もっと悪い言い方をすれば君以外に好きな人がいるのでは?そうでなければ、好きな人の約束は、一番に優先するのではないですか
    • 0

やっぱり会いたいですよね・・・気持ちはわかります。

でも男性って、結構友達を優先したりしますねー。趣味の仲間とか、めったに集まれないメンバーが集まると、一も二も無く、ごめん!って言われる(笑)。

ただその他の、ちょとした時間もなるべく会うようにしてくれていたので、結局はお互いの家の行き来が面倒になり、一緒にすむように・・・・。変なことに、一緒に住むようになってから、別行動と言うのがめっきり減ったんですけどね。

その前は毎日会ってました。彼が私を連れて行ける用事のときは、必ず声をかけて、どちらかと言うと私の予定が会うかどうかと言う感じで・・・・。でも何かの折に約束していたのに、キャンセルせざるを得なくなったら・・・ちゃんと埋め合わせをしてもらってます(笑)。
    • 0

付き合い始めて間もなくは,可能であれば毎日でも会いたい!って思います。

安定期に入ったら週に1~2日,結婚を意識するような人だったら同棲して適性を確認します。

>自分の友達が、デートの約束をしてる日(土日)に遊ぼうと言ってきたら、デートの約束を断りますか?

絶対に断りません。デート優先,彼女優先です。
    • 0

だいたい安定期に入れば週1~2回でしょうか。

約束については私も基本的には先約優先ですが、彼女と会う事になった内容にもよりますよ。何かシリアスな件で会いたいというなら、もちろん友人の方は理由を説明して断ります。
当然、逆も有り得ます。
先に彼女と約束してたけど友人がシリアスな件で会って相談したいというならその内容を聞いた上で判断して友人に会います。彼女にもその旨正直に説明します。
harley-usa914さんもそう思いませんか?
    • 0

ちょっと想像して下さい。

あなたの彼氏は毎週末は草野球の練習に出かけます。
練習はもちろん毎週で、終わった後は疲れてぐったり。
とてもデートどころではありません。

彼にとって草野球は(毎週のことですが)先約ですがあなたにしてみたら
1日くらいデートに使ってくれたっていいでしょ!と思うのも当然だと思いますよね。

だから1日くらい許してあげたらどうですか?

毎週あなたとデーとしている彼だって
友達と遊びに行きたいことだってあります。
「土日は彼女とデート」と決まっていたら彼の友達とのつきあいは
「平日の夜に飲みに行く」程度しか許されないですから。

それと彼が相談無しに決めたことですが
男友達に遊びに誘われて「ちょっと彼女に相談してから答えるよ」
なんて言うのは男としては恥ずかしいです。
    • 0

こんばんは(^^)

えっと・・・それはお付き合いの期間にもよるんじゃないでしょうか?
例えば付き合い出して2、3ヶ月とかだったらまちがいなくラブラブな彼女とのデートを優先します。(笑)
それが1年とか2年ていう長い付き合いになってきたら、場合によっては友達との約束を選んでしまうかもしれません。それは相手の事を大事に思ってないというのじゃなくて、安心してるからたまには友達との時間も作りたいなというのもあるんです。
ただ、僕だったらデートをキャンセルしてしまったらその後、何等かフォロー(電話とかメール)や穴埋めはするとは思いますけどね。
ま、結局はケース・バイ・ケースだと思います。
    • 0

僕の場合、お互いの家が離れているので、毎週土日は会ってます。

平日は会いたくても会えないので。仕事以外の用事ですと、彼女を優先してます。
    • 0

>もし、”毎週土曜日、お互いが休日の日にデート”と決めていた場合はどうなんでしょうか?

>それで土曜日に約束が入ってしまったら断りますか???

それでしたら、たぶん友人との新しい約束を優先しちゃうかもしれません。
 彼女だったらいつでも補完はきくとおもいますが、友人は補完きかないと思いますし…

私の場合は幸いにして私の休みが特殊(土日祝日は休めない)なのと、彼女がアルバイト
なので、他の人とバッティングすることがないのと、本当にいつでも会える環境にあるので…
かえって彼女と会う機会が多いと「私ばかり優先してていいの?」「友達と会わなきゃダメだよ」
と心配されてるくらいですから…

参考にならなくてすみません
    • 0