むかつく気持ちを歌詞にした歌があったら教えてください。
私にはむかつく女がいます。
まるで嫁姑みたいです。
まったく腑に落ちません。
お互い至らないところもあるし、協力し合えるときもあるのに、他人なのに配慮もなくむかつく態度で応じるときがあって気がめいります。
そんな気持ちを歌詞にした歌があったら教えてください。
演歌、ロック、ジャンルといません。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

#5さんの意見に1票&補足で。


長淵剛「お家へかえろう」「俺の太陽」
歌詞は下記URLにあります。
#5さんのあげた詩は残念ながらのってなかったですけど、「親知らず」「豚」もおすすめの曲ですので、一度試聴してみては?(普通の人にはおすすめできないくらいキッツイ歌詞です)

参考URL:http://music.j-total.net/a_search/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
長渕剛は聞いたことが無かったんですが
いい詩ですね!
いい詩というのも変ですが、長淵剛の歌詞って
どうにもこうにもな心になっちゃった歌詞が
結構あるのですね。
激しいですね。
で、孤独な感じですね。
あんまり平和じゃないですね。
どんな家庭環境や青春時代を生きてきた人なんでしょうか。と、思うぐらい自分とは性格がまるっきり違いそうです。
けど、覚えていたい歌詞でした!
ありがとうございました!!!

お礼日時:2005/02/17 22:53

より子さんの「それでいいのですか?」



これも下記で詞みられます。

参考URL:http://www.uta-net.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん、なんだかこの曲を紹介されたことがまるで説教された気分ですね。
そういう大反省会も嫌いじゃないんですけど、
そういうのをやりつくしてなお、頭にきているんですよね。
自戒の念はもう約一年問いかけつづけています。
私自身にも成長がたりないのでしょうね。
でも今私がここで探しているのは物事の根本的解決じゃなくて自分が変わることでもなくて
今の素直な感情を表現した詩に出会うことなのです。
だからちょっと違います。
ごめんなさい。

お礼日時:2005/02/17 23:07

森高千里さんの「ザ・ストレス」


久宝留理子さんの「『男』」

長渕さんの「親知らず」もふくめて下記でみられます。

参考URL:http://www.uta-net.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

森高千里、苦しいストレスを軽いタッチで歌詞にして
なかなかですね!!
男、はなかなかいいですね。今の私の状況は
女に対してむかついてるのですがそのままむかつく女にあてはめてもイケます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/17 23:01

ちょっと古いですが、


甲斐バンドの『三つ数えろ』です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
残念ですが歌詞が検索できませんでした。

お礼日時:2005/02/17 22:45

長渕剛さん「親知らず」「豚」



など
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ものすごく興味があったのですが
歌詞が検索できませんでした。

お礼日時:2005/02/15 21:55

こんばんわ!以前はお世話になりました♪


BUMPのアルバムをきちんと明記していなくて申し訳ありませんでした;

むかつく気持ちという事で…とりあえずぱっと思い浮かんだのがGO!GO!7188の『彼女と私』です。アルバム『蛇足歩行』に入っています。
彼女(相手)に嫌気がさして距離を置く私(自分)の歌です。
残念ながら歌詞が探し出せませんでした;その代わりに視聴を見つけましたのでよかったら聞いてみてください。

あと、同アルバムに入っている『行方不明』も如何でしょうか?この曲はムカつくというより、なにもかも消えてしまえ!という感じの曲ですが…。

お求めのものと違っていたら申し訳ありません;
他に思いついたらまた書き込ませていただきますね。
それでは、失礼します。

参考URL:http://www.ongen.net/search_detail_track/track_i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもすいません。ありがとうございますね!
残念ながら両方とも歌詞が検索できませんでした。
普段、ロックは全く聴かないのでやっぱり歌詞から入らないと抵抗が・・・。わがままですいません。

お礼日時:2005/02/15 21:45

きっと誰も候補に入れないだろうから書いておきます。


tHe GABOOの「Fuck You Bitch」。
そのまんまです。歌詞も(歌ってるのかも知れないけど)この言葉しか聞こえません。
とにかくFuck You Bitchと叫ぶ歌です。こんなんでも一応、スペシャで取り上げられたりしました(苦笑)。
2001年のインディーズの曲なので、入手は難しいかもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
残念ながら検索して、視聴できるコーナーがあったのですが期限切れだったのか?無理でした。

お礼日時:2005/02/15 21:41

待ってました!得意分野です(笑)


SEX MACHINEGUNSの「TEKKEN2」です。
(2は本当はローマ字表記の数字の2です)
まさに私が言いたい事(その胸のムカつき)を爆音に乗せて歌っております。
ヘビメタルなんですが・・それでもよろしければ、
下のアドレスで視聴できますので、ぜひどうぞー!

知ってたらごめんなさいです。

参考URL:http://music.goo.ne.jp/artist/ARTLISD1007509/lis …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
面白かったです。が、ちょっと私の気持ちは今笑えないところまで来ているので、ちょっと軽かったです。
すみません。

お礼日時:2005/02/15 21:35

  ハンバーガーショップに対する怒りをうたった嘉門達郎さんの歌は知っていますが、むかむかする気持ちを歌ものは知りません。

すみません。
 今のその気持ちを自ら歌にしてヒットさせたらどうでしょうか!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嘉門達夫さんですね。ハンバーガーショップの歌はいまひとつでした。
おまえがせー!ブルースの方が今の気持ちにフィットです。

お礼日時:2005/02/15 21:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qミスペレグリンと奇妙なこどもたちのcmで流れている歌はなんていう歌でしょうか? 調べても違う歌がでて

ミスペレグリンと奇妙なこどもたちのcmで流れている歌はなんていう歌でしょうか?
調べても違う歌がでてきてcmの歌は見つけられませんでした。

Aベストアンサー

どのCMのことかわかりませんので予告編に使用されている曲です。
これが「調べても違う歌」なのでしょうか?

Benjamin Wallfisch & Disa - New World Coming
https://www.amazon.co.jp/dp/B01D6FSU5W

Aベストアンサー

http://www.kget.jp/lyric/198011/ORIENTATION_group_inou

QauのCMの歌について

auのCMで大野くんが出てるCMの歌は、
大野君本人が歌っているのですか??
知ってる方、教えてください!

Aベストアンサー

大野くんが歌ってますよ~。
下記のページの「CMギャラリー」から大野くんのCMを選んで、スタッフ・リストを見てください。
出演・ナレーション・歌は大野くんです。
http://www.kddi.com/ad/index.html

Qこの歌はなに? 「新世界 新世界」という歌詞の歌

新世界という叫びを、二度か三度くらい繰り返したと思います。

数日前に、秋葉原のPCショップにいたとき、ちらっと聞いただけですので、それしか分かりません。

秋葉原のPCショップで聞いたので、アニメの歌の可能性が高いですが、そうではないかもしれません。

Aベストアンサー

先ごろ、第1期が終了した。
http://genesis-horizon.net/
境界線上のホライゾン (小説原作です。)
の OP で、TERMINATED これでは?
歌ってる方は、ヒロイン役の歌手で声優の茅原実里さんです。

歌ってると気持良い…テンション上がります。
公式 HP で聞けます。
現在、第1期の最終回も無料配信中です。

来夏、第2期放映予定

Q濃いパンク系メイクの小さな女の子がバスで歌ってるCM

こんばんは、いつもお世話になっております。m(_ _)m
タイトルが長くてすみません。
タイトルのとおり、濃いパンク系メイクをした外国の小学校1年生くらいの女の子たちが、通園バス (外国の濃い黄色のバス) に乗ってとある有名なロック調の歌を歌っている…というCMを以前見かけました。

このCMで女の子達が歌っている歌のタイトルが、どうしても思い出せません。
何度もカバーされるようなすごくメジャーな歌で、自分自身も聞いたことがあるのですが、タイトルが浮かばず…。

歌のタイトルとできれば歌っているひと、さらにCM自体もどこかで見れるのであればそのアドレスが知りたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

キヤノンのカメラ、EOS kissのCMでは。
歌っているのはKISSの「I Was Made For Lovin' You」の替え歌です。

バスの中ではない新しいバージョンですが、動画が見られますのでどうぞ。
http://cweb.canon.jp/camera/kissd/d_goods/cm/

Q闘病生活の友人へ贈る歌。歌詞が素敵な歌

余命数ヶ月の友人が居ます。

その友人へ贈る歌を教えて下さい。
ipodに詰め込んでお見舞いに持って行くつもりで居ます。

まだ若いですが、自分がぱっと思いついた歌は、
美空ひばりさんの愛燦燦、本田美奈子さんのアメイジンググレイスなどです。
最近の歌でも、古くても構いません。

歌詞の響きが素敵な歌を教えて下さい。

Aベストアンサー

Jupiter 平原綾香がアシュリーにささげた歌
http://ja.wikipedia.org/wiki/Jupiter_(%E5%B9%B3%E5%8E%9F%E7%B6%BE%E9%A6%99%E3%81%AE%E6%9B%B2)
https://www.youtube.com/watch?v=HgIYdEQFnoA

中島みゆき 愛だけを残せ
https://www.youtube.com/watch?v=gUDikbjabaw

アメイジンググレイスは奴隷船船長だった男が懺悔して作った詩です。
嵐で船が難破しそうなとき、神に祈ったら救われた。こんな卑劣な自分も神は救ってくれる。
その後、協会に寄付して自ら牧師になり、その教えを受けた政治家が奴隷船貿易を廃止して、懺悔が報われる奇跡を遂げています。よって、今でも黒人に人気な讃美歌であり、内容は白人の懺悔です。
何かを懺悔したい人には向いてますが、、、
本田美奈子は歴史を知らない誤訳です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%82%B8%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%BB%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%B9

Jupiter 平原綾香がアシュリーにささげた歌
http://ja.wikipedia.org/wiki/Jupiter_(%E5%B9%B3%E5%8E%9F%E7%B6%BE%E9%A6%99%E3%81%AE%E6%9B%B2)
https://www.youtube.com/watch?v=HgIYdEQFnoA

中島みゆき 愛だけを残せ
https://www.youtube.com/watch?v=gUDikbjabaw

アメイジンググレイスは奴隷船船長だった男が懺悔して作った詩です。
嵐で船が難破しそうなとき、神に祈ったら救われた。こんな卑劣な自分も神は救ってくれる。
その後、協会に寄付して自ら牧師になり、その教えを受けた政治家が奴隷船貿易を廃...続きを読む

Q会社のCMソングを忘年会で歌う?

子どもの頃に見た7時前の天気予報番組のスポンサーの
CMソングで「○ン坊○ー坊天気予報」の歌があって 毎日のように 見聞きしていたから 大人になっても 未だに
歌詞がなくても 歌えます

 そこで,ふと思ったんですけれど,社歌は別として,そのような会社のCMソングを その会社員の人は 「我が社のCMソング」として,歓送迎会や忘年会でみんなで歌ったりするのでしょうか?
よかったら教えてください
 これ以外にも いろいろ 著名なCMソングがありますが それぞれの会社員の方に 教えていただきたいです

Aベストアンサー

 CMソングが出来たての時には宴会の席で歌った愛社精神に富んだ人もいたと聞いていますが。今となっては、文字通りいまさらって感じで誰も。。。。。

Qミスチルの歌なのですが、歌詞に「右と左」が入ってる歌を知りたいです。ど

ミスチルの歌なのですが、歌詞に「右と左」が入ってる歌を知りたいです。どなたか教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

『ニシエヒガシエ』 ??

「きらきらひかる」主題歌

Qムーミンの出てくるCMの歌

何年か前に、ムーミンが出てくる、あったかい雰囲気のCMがありました。
たしかテイジンのCMだったかと思います。
そのCMで流れていた外国の歌は、誰の歌っている何という歌か知りたいです。
もし知っている方いらっしゃったら、ぜひおしえてください。

Aベストアンサー

Light&Shadow
モーガン・フィッシャー氏のアレンジ版だそうです

参考URL:http://www3.vc-net.ne.jp/~seagull/sizzle/cm.htm

Q至急の至急!ど忘れ!BlowingInTheWind歌の題名と歌手!

すみません、いそいでおります。<m(__)m>
多分B'zだと?思うのですが、
「Blowing、blowing、In The Wind 風に揺れる心を○○したまま!」
って言う歌詞が入ってる歌の歌手と題名を教えて下さい!
たぶん。。。1990年に流行ったと思うのですが!
お願いします!<m(__)m>

Aベストアンサー

B'sの「BLOWIN'」かな?


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報