プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この条件を満たすゲームを探しています。

1.ストーリーが良い。(最終的にはハッピーエンド)
2.絵柄が綺麗。
3.レベルを上げておけば技術があまりなくてもクリア可能(レベル以外でも技術を他で補えるものがあるといいです)
4.1人でプレイ可能。
5.無料で始めるのではなくソフトを購入して出来ると良い。

もしこの条件を満たすゲームがありましたら教えてください。

母にゲームを勧めたらやりたいゲームがこのような条件でした。ドラゴンクエスト11をやってもらったら気に入ったそうなので似たようなものがあれば教えて欲しいです。
似てなくてもできるだけ条件に合っていれば教えてください!

質問者からの補足コメント

• 当てはまるか分からなくてもとりあえずおすすめのゲーム名を教えてもらえると助かります!
    ただ、ゲーム機は「Switch」「PS4」に限定させてください。

A 回答 (6件)

> 確かに面白かったんならそれをやるってのはいいですね!1度クリアしたものがあるのはやりやすそう

うん、そうなんですよ。
まぁ、お母さんが年齢どのくらいか分からないんだけど、

「RPGと言うジャンル」

に慣れるまでは同タイトルから選ぶ、ってのが定石だと思うな〜。

これ、実際、ファミコンでドラクエが初めて出て、当時の子どもたちが夢中になった時でも、別に

「RPGがやりたい!」

にはなんなかったんですよね。
そうじゃなくって

「ドラクエみたいなゲームをやりたい!」

っだったわけですし(笑)。
ここを間違えて玉砕したメーカーが多かったのです。
あるジャンルの認知度が上がるには時間がかかるし「似たような」ゲームじゃないと売れない。
翻ると、一個人でも同じなんですよ。
「同ジャンルだから」ついていけるだろう、ってのは誤算で、やっぱ「同じタイトルのゲームで」まずそのジャンルに慣れないと、ジャンルへの理解度が増えない、って事ですね。
    • 0

あ、FF15は最後はハッピーエンドとは言えないかも。

「この条件を満たすゲームを探しています。 」の回答画像5
    • 0

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドはどうでしょう?

スイッチです。TVにつなぐと大きくなってより楽しめると思います。

絵柄はきれいでどちらかといえばかわいいですし、ストーリーはしっかりしてますし、ポイントとなるような戦闘は案外簡単です。武器の扱いも、のんびり続けていればそのうちにうまくなっていきますし。

PS4なら、ファイナルファンタジーの15や、FF7リメイクとか。
FF全体に言えることですが、特に最近のは、絵はものすごくきれいで、難易度設定がありますし、戦闘はボコり一辺倒でもなんとかなる場合が多いです。戦闘に勝たなくても進めるようになっている場合も多いです。

FF7リメイクは、まだ序盤でまだまだ続く点がネックですが、とにかく絵は素晴らしいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ブレスオブザワイルドは操作が難しかったらしく、慣れる以前の問題でした…
FFは自分もやったことがなく選択肢に無かったのですが難易度設定があるのはすごくありがたいですし面白そうなので勧めてみようと思います!

天穂のサクナヒメ はどうでしょうか?

米を食べることで強くなるサクナヒメのために、
稲を育てる農業シミュレーションゲームといった
側面もあるのですが、ガチの稲作が楽しめるということで
話題の和風鬼退治ストーリーです。

これって結局お母さんにおすすめするゲームなんですよね?

ならば、和風と農業ってのが、わりと身近に感じるので
ストーリーも入ってきやすいかと思いますよ

• 0
この回答へのお礼

確かに身近に感じられるものっていうのはすごくやりやすそうですね!
ストーリーが入ってきやすいのはとても助かります、ありがとうございます!

良くわからんけど、ドラクエが面白かった、ってぇのなら、やっぱドラクエやってもらったほうがエエんちゃうん?下手に手を広げさせないで。

ドラクエ11クリア済み、だったらドラクエ10やってもらう、とか。
あるいはドラゴンクエストヒーローズをやってもらう、とか。
PS4とかSwitchならそういう事になるんじゃないですか?
    • 0
この回答へのお礼

ドラクエ系で攻めるっていうのは考えになかったです…
確かに面白かったんならそれをやるってのはいいですね!1度クリアしたものがあるのはやりやすそうですし、他のドラクエも勧めてみようと思います!ありがとうございます

全部個人のさじ加減ですね ...ドラクエはRPGなのでその辺を攻めてみたら?ダークソウルとか。

• 0
この回答へのお礼

ダークソウルというのは自分も知らなかったのですが調べてみたら面白そうだったので母にも勧めてみようと思います!ありがとうございます!