プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
「自分では似てると思うんだけど」という人は居ませんか?
「AさんとBさん似てるよね」と言うと、他の人はそうは思わないみたいです。私の感覚がおかしいのでしょうか?
ちなみに(一般的じゃない人もいますが)私の感覚では以下の人たちは似ていると思います。
☆TOKIOの松岡昌広くんと山咲トオルさん
☆嵐の相葉くんとサイコ ル シェイムのDAISHIさん(ヴォーカルの人)
☆V6の森田剛くんとたまにTVに出て来るホストの城咲 仁さん
☆以前「ガチンコファイトクラブ」の1期生として出ていた網野くんとラルクのhydeさん
以上の意見があまり受け入れられません。
みなさんもそんな人いますか?

A 回答 (32件中1~10件)

私の場合・・・

☆プーチン大統領とアイ,ロボット
☆深夜のDJ通販に出ている辻よしなりとトリビアの高橋克実
☆品川庄司の庄司とサザエさんのいくらちゃん
☆ガンズ&ローゼスのアクセル(VOCAL)と千代の富士

辺りが似てると思うのですが、全然受け入れてもらえません。
逆に三番目はアクセルファンに怒られちゃいました。
「似てねぇよ!」だって。

・・・どうなんでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

イクラちゃん(^^)ウケますね~!
千代の富士ですか。私はガンズのアクセルが「ハノイロックス」のヴォーカルに似てると思うので、イコール千代の富士なんですね!新しい発見でした。ありがとうございます。

私は格闘家の「魔裟斗」と「島崎和歌子」

「中山エミリ」とNewSの「山下智久」が似てると思うのですが・・・どうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ああ、なるほど。私は中山エミリがチワワに見える時があります(^^;)怒られますね。

私はNHKの「おかあさんと一緒」のお兄さんとネプチューンのホリケンが似ていると思うのですが。

。。

あとmajan-clubさんは森田剛と城咲仁が似ていると書かれていますが、私は城咲仁はタッキーに似ているように見えてしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

おお!城咲仁を知っている人がいた。タッキーにも見えますね。じゃあ基本的にジャニーズ系なんですね。同じホストの香咲真也は近藤真彦に見えます。。。

船越英一郎と萩原流石

• 0
この回答へのお礼

あ、似てます。そっくりです。モノマネの神無月も今度船越英一郎のマネしたら似てるのかも(^^)

私が思うに

大竹しのぶとマラソンの野口みずき
根本はるみとモー娘の小川
小倉優子とHIGHandMIGHTY COLORのボーカルの子は似ていると思います。

相葉くんとサイコルシェルムのボーカルは顔の雰囲気はそういえば似ていますね。あとは良く分かりませんが。
誰と誰が似ているとかの人の視点は十人十色ですので、なかなか一致することはないと思います。顔が似ている芸能人とかを発見したりすると面白かったりしますよね。
「あの人とあの人が似てる~」とか。
    • 0
この回答へのお礼

サイコルシェイムを知っている人がいましたね~。嬉しいです。暫く本気で相葉くんだと思っていました。ちなみにギターのAYAさんはIZAMU(シャズナの)だと思っていました。

藤原紀香さんと天地真理さん

安藤美姫さんと眞鍋かをりさん
菊川伶さんと石田純一さん
長谷川京子さんと長瀬智也さん
深田恭子さんと森田剛さん
坂上みきさんと波田陽区さん

同意!もあり否!もあり…
いや…ほとんど否なわけで…
    • 0
この回答へのお礼

天地真理さん、石田純一さんには共感します。波田陽区さんは笑いますね。

×船越英一郎と萩原流石
○船越英一郎と萩原流行

の間違いでした。
お詫びして訂正します。
    • 0

加藤あいとV6の岡田くん。

雑誌に載ってたパンツ姿の加藤あいの広告、本気で岡田くんと思ってた。
    • 0
この回答へのお礼

似てますね。「学校へ行こう!」に出ていた時には誰もツッコみませんでしたね。ありがとうございます。

私は

磯野貴理子とKABAちゃん
ソフィアの松岡君と八代亜紀
秋吉久美子とキンキの光一君
レーサーのなんとか(ド忘れしてしまいました)寿一とV6のリーダー

です
    • 0
この回答へのお礼

ソフィアの松岡くんですか。。。昔私は八代亜紀と小柳ルミ子の区別が全くつきませんでした。(今はつきます)同じソフィアのギタリスト、クロちゃん(だったかな、、、パンクっぽい人)とお笑い芸人「チュートリアル」徳井さんもしくは「三拍子」の背が高いボケ役の人(名前わかりません)も一緒に見えます。ありがとうございます。

卓球の福原愛さんと曽我ひとみさん

• 0
この回答へのお礼

そうですね、わかる気がします。愛ちゃんも年を重ねたら曽我さんになるのでしょうか。ありがとうございます。

1  2  3  4 次の回答→