アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モノマネ芸人に似てないって思う人なんなんですかね?
似てるからテレビやYouTubeに出てるのに、似てないわけないじゃないですか?個人の感覚だとは思いますけど、自分の感覚が正しいと思ってすぐ批判する人どう思います?

A 回答 (5件)

> 似てると思う感覚=自分の感覚=世間一般の感覚じゃないんですか?



それが正しいとするなら、似てないと思う人の立場からだと

似ていないと思う感覚=自分の感覚=世間一般の感覚

になっちゃう。
全く逆の感覚なのに「世間一般の感覚」になってしまう矛盾が生じます。

自分の感覚=世間一般の中の【一個人の感覚】

でしかありませんよ。

> 自分の感覚が正しいと思ってすぐ批判する人どう思います?

実際は、自分の感覚で見て批判とか評価してるだけであって、
正しいと思って批判してるわけじゃないんじゃないかな。

仮に、「正しいと思って批判してる人」だったとするなら、他人の感覚を想像や理解もできない、メンタルに欠陥がある人だと思う。
    • good
    • 1

個人の感覚です。

十人十色なんで。人間は。

例えば、『りんご』が数個あったら、街中の人全員食べるか?って言うと、そこも違い出てくるかと思うんすけど。食べる食べない、いらない、いるとか。

その感覚と一緒。
    • good
    • 1

批判じゃなく感想では?似てないと私は思う、というのだったら感想ですよね。

全然似てないじゃん何でこんなのがテレビ出てるわけ?!ありえないんだけど!とかは批判ですかね。結局言葉の選び方や遣い方の問題になるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

批判する人は似てるって判断するための評価基準が高い。


それだけのことだと思う、

イケメンと紹介される芸能人を、過大評価だと感じる人がいるのと同じ次元の話だと思う。
    • good
    • 1

なんで、全員がそう思うって思っちゃってんの?


wwww

>自分の感覚が正しいと思ってすぐ批判する人
キミのことだろ?
まさに、こういう質問書いてるキミにピッタリじゃない。
www

家に鏡ある?www
    • good
    • 0
この回答へのお礼

似てると思う感覚=自分の感覚=世間一般の感覚じゃないんですか?似てないって言う人は似てると言う人より圧倒的少ないですよ

お礼日時:2022/06/24 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!