アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、私は会社でとある芸能人に似てると言われ不愉快な気持ちになりました。

それを友だちや周りの人に話すと全く似てないと言われました。

私も似てないと思います。

なぜ、似ていると思う人と似てないと思う人がいるのでしょうか?

A 回答 (3件)

思い込みでしょう。

体型や体全体の雰囲気から似てる/似てないと言う人もいるでしょう、また、顔全体の形や髪型から言ったり、目や鼻など部分的なパーツから似てる/似てないと言う人もいるでしょう。
 同じ人を見ても、どこを見るのかで、評価は、変わって来ます。
    • 0

他の方もおっしゃる通り、人によりどこが目立って見えるかが違うからです。

取引先の女性の現業職の方と仕事先の現場で良く会い、その人が誰に似ているか?を同僚と話をしたら、私は森三中の黒沢さん、同僚はあきたけじょう、と似ていると言い、おおむね小太りでそこそこの年齢で普通のレベルの顔、という印象は同じだと言う事でした。少なくとも、やせて背が高い、若い、美人、という印象では無い、という事では同じかと。失礼ながら。
    • 0

例えば、免許証の写真など、気に食わない人がいます。

他人がちらっと見た瞬間に、そんな違う顔が見えたりするのです。
瞬間を切り取ると、違う印象を受けることは多いです。
    • 0