プロが教えるわが家の防犯対策術!

同じ職場に美人で愛想のいい女性がいます。
大変男性ウケがいいです。その反面、やりたくない裏方の作業等を影で我々同僚女性に押し付けて涼しい顔をしています。
彼女は巧妙にやるので、男性人はそんな彼女のウラの顔には気づかぬようです。

仕事でも飲み会でも全部美人がラクしておいしい所を持っていき、不細工な女性は働いても働いても評価されないのです・・・
もう頑張るのが空しくなってきました。特に今まで尊敬してきた上司まで、そんな彼女に鼻の下を伸ばしているのを見ると、悲しくなります。
男性はどうして職場にまで性欲を持ち込むんですか?
どうして働くブスより、働かない美人を大切にするんですか?
同じような経験のある女性の方、どうやってこうしたやりきれない思いを払拭したらいいでしょうか?

A 回答 (23件中21~23件)

確かにわたしの周りでもこのような女性の方がいます。


私もあまりよく思っていないので、miss-koumeさんの気持ちはすごくわかります。
でもなんだかんだ言っても男はやはり視覚でモノを言いますからね。
わたしほソコまで自分をブスだとは思っていませんが、ここで男性のココが悪い。美人のココが悪いとゴタクを並べても虚しいだけだと思います。

だから自分磨きをして次は私がこの調子にのってるバカっぽい女を上から見下せるぐらいに美人になることが一番ましな選択肢だと思います。

美人だけじゃ残念ながら会社にはいりませんから。
たぶん…

なんだか意味がわからないことを言ってすみませんでした。。
    • good
    • 0

男ですが、



職場に性欲を持ち込むって?、男の性欲はもともと先天的に備わってるものですよ。

それに性欲は女性にもありますから、男だけが持ち込んでいる?わけではないでしょうね。

持ち込みたくなくても勝手についてきちゃうから、仕方ないと思います。

そうそう本題。
その美人の女って最低なんでしょ。
ならばあなたも同性として相手にしなくてよし。

そんなくだらないことで憤慨するな。
とも言いたいですけど。

彼女に鼻の下を伸ばしている男も相手にしなくて良し。

プライベートな場ではなく、職場ですからね。

職場では自分は自分。これが原則。お忘れなく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
junsatoさんの周りに
もし頑張っている不美人がいたら
少しでいいからやさしい言葉をかけてあげてください。それだけお願いします。

お礼日時:2005/02/16 00:55

容姿が優れている人が優遇されるのは、


生物学的に言って当然の事です。
これは男でも同じ。
不細工は、顔以外でアピールしないと!
いざとなったら整形っていう手もあるしね。
       
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています