10秒目をつむったら…

ラブホテルの嫉妬。。
完全に私の嫉妬です。都心の某有名ラブホテルグループ…彼とそこに行ったことはありません。度々会話で街を散策してると、ここ〇〇ホテルみたいだよね笑 知ってる?って言われます。笑ってやりすごしてますがモヤモヤしてます。そこは高級らぶほで、リゾートモチーフ。女子会などにもよく使われるホテルです。過去の彼女と使っていたりしたんでしょうが、私と行ってきたラブほでは格安を選び汚いところも〇で、値段をフロントに聞いた際に1万するといわれ、彼が辞退した事さえあります。
まるで過去彼女はいい所を、私は安いならどこでもも言われてるみたいで悲しいです。それに今の方が過去より給料もあがってるはず。同棲してますが見切り品の菓子パンやお菓子をよく買ってきてお土産をとしてくれます。見切り品でも格安ホテルでも私は気持ちが嬉しいから不満は無いです
でも過去の方にはお金を惜しまなかったのかと思うと…
悲しさと嫉妬に押しつぶされそうです
それでも私は強み?があります。
長年付き合った元カノさん(5年、その前2年らしい)ですら同棲はした事がなく私とは交際8ヶ月で同棲なりました
愛されてるとは思う反面…ホントはどうなんかなって。。
どう思いますか…

A 回答 (4件)

お返事ありがとうございます。



なるほど、同棲前のお話でしたらラブホの件も凹んだとしてもおかしな話では無いですよね。

変わり者と知りながら、そこに惹かれている
個人的には好印象な惹かれ方だと思いますね。
私自身しても「普通」よりは「変わり者」と言われる方が良いと思っているし、「普通」よりは「変わり者」を好くと思っています。

でも彼ってあなたに対して実直だなとも思うのですよ。先程は見切り品をお土産ってのを否定的に言いましたが「ほぼ毎日」ってことだと印象は大きく変わります。それってなかなか出来ることじゃないと思うよ。見切り品だからこそ毎回探しているのも実は大変なことだと思う。限られた品の中からあなたの喜びそうな品を選んで買うってのも彼の努力じゃない?

私を利用したいのか、なんなのか
憶測だけど、彼にはそういう気持ちは無いと思うよ。節約を許してくれるあなたに感謝してる方が大きいと思うけどなぁ。

いつか二人が家庭を築いていくとするならば浪費家に比べたら節約家の方が良いなんて一目瞭然だと思います。元カノとの扱いが違ってみえるのも彼の中でリアルにあなたとの行く末を見据えていての変化ならありがたい話だと思うのですよね。

それだけ彼は成長したってことかもよ?もしかしたらあなたのおかげで成長出来たのかもよ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仕事でした。心に響く言葉ありがたいです。昨日はお寿司に、たい焼きを買ってきてくれました。これは正規の値段です恐らく。
彼の努力や気持ちに目を背けていたかもしれません。物事にこだわりが強くって、自分の意思を曲げない変わり者なので勝手に私との付き合いのスタイルも過去の人ともそうだったんだろうな笑、私みたいな変な女の子もいるんだな笑なんて勝手に思っていたものだったので、普通の交際というかいいホテルに行きいい感じの食事とかしてきたのかなって思うと私は見下されてるのかなっておもってしまいました。
彼に連れていかれた食事は笑えるとこばっかりだったので。きったないけど、やっすくてうまい、みたいな。。私は最初はびっくりしたけど彼の案内ならホント嬉しくて。。
でもあなたの意見を読んで自信をもてました。ホントありがとうございます

お礼日時:2021/02/16 19:51

同棲してるしてないってのが大きく関与していると思うのですよね。



例えばですけど、同棲してるお二人がラブホを利用する時ってどんな時なのですか?
別に同棲者がラブホ利用しちゃイカンとは言わないけど、同棲してないカップルと比べると用途が違うと思うのですよ。

私は同棲を経て結婚しました。もちろん同棲中もラブホを利用したことは有ります。でも利用するのは遠方へ出かけた時とかに家に帰るのが大変とか面倒とか便利だったとか仕方なくといった利用、もしくは利点が有るからの利用の方が多いかな?と思うのですよね。

安い高いじゃなく綺麗汚いで選んだことももちろんあります。だけど同棲という共同生活をされている以上、経済的に考えるのも間違った思考では無いと思うのですよ。

でもおそらくあなたの質問としてはもっと本質的な箇所に有ると思う。

私としてはホテルの件より見切り品の方が気になるのですよね。
おそらく彼の本質は「ケチ」だと思います。節約家と言うよりもケチだと思います。

確かに見切り品の方が安いとは思います。
パンとか主食になるものを選ぶのはわかりますが、お土産のお菓子まで見切り品ってのはどうかな?と思うよ。見切り品を買ってきたとしてもそれがわからないように努力した方が良いかな?と思うよ。

彼があなたとの結婚へ向けて節約しているのかも?小さなことをコツコツと行うことで財を成すのかもしれません。

だけど「見切り品買ってきたよ〜、儲けた儲けた」という姿勢ばかりではいただけません。

彼が節約という努力を見せなくなる方があなたとしては過ごしやすくなると思います。でも堅実な生き方を選ぶなら彼の姿勢を完全否定も出来ません。

要はそのバランスをどう取っていくのか?あなたがどう理解していくか?も重要なんじゃないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同棲してからラブホは利用したことないです。
同棲まえの交際中のお話でした。
彼はケチだとは思いますが根本的に変わり者です。異常なほど。そこに惹かれました。食べ物は見切り品や激安が大好きな人ですが、ほぼ毎日私にお土産を買って帰ってきてくれます。
ぬいぐるみだったり、私の好きなキャラグッズや諸々。気持ちがありがたいです。ケチだなと思うことは沢山ありますけどね苦笑
そのケチさのところから昔引っかかる一言を言われた過去もあります。
まだ全然彼の本心がわかりません。
私を利用したいのか、なんなのか。
私を踏み台にして節約生活したい感じも拭いきれません。。
ちなみに私は訳あり時短パート…彼の1/6の収入しかありません…

お礼日時:2021/02/16 11:07

他の見方でご意見。


今後のお付き合いで 目先でのことより先を見据えて いつまで同棲の関係なのか?検討するのも女性であるがゆえ、好きな相手でも咲かない花なら長くいても枯れるだけ
同棲はある意味 子離れした夫婦が2人で寄り添った状態のLOVE2なようなもの。しっかりした絆がないともろく壊れてしまう時だってあります

その彼は 思ったこと すぐに口にしてしまう彼で 突っ込みどころ満載ですね
そのラブホの 知ってる?って聞いたのは、
憶測ですが、 自分も過去に行った経験ありで
貴女の過去 別の異性と行った事にたいして嫉妬しない自信があるから、友達感覚的な感じでつい聞いてしまったか、
やっぱり女なら こんな高級なホテル行きたいのかな?って興味で聞いたか?
知ってる?って聞かれたとき、仮に知ってるって友達が利用したとか適当にいえば、
彼も 自分のラブホの持ちネタ話したかも?しれませんけどね。
それか、現在進行形で 彼が利用していて
貴女には安い菓子パンとかで 食事に出たり
彼の給料のやりくりは一切 分からず状態ならば、愛されてるとか どうとかより
把握してないと 今のご時世こわいですから
キャッシュカードすら 保証人無しでカードもなしで借りれてしまいますからね。
愛してくれても 何故 前の彼のお相手が別れたのか?その相手も貴女と同じ 同性です。
女が男と別れる原因は皆 ほぼ同じだとおもいます。 数ヶ月のお付き合いなら、まだ彼の本質はみえません。人の良いところも悪いところも許せなくなるところも判るのは5年の目安です

同棲は、彼の住まいですか?貴女の住まいならば、簡単に転がりこんだ男となりますが。

そして、そのホテルを知ってるか知らないか聞いたのも、黒ならば、 自分が利用しているから
仮に 貴女が知っていたら、まずいなってなるってことです。

20代から30歳前半ならば女遊びも巧妙となり
割切りができる キャバ嬢やレンタル彼女とかが主流でしょう。一般の女性ならば
同棲しているなら、彼と一緒の空間 そのいつもの空間に 五感で何か違和感を感じてくるはずです。そのままの彼も貴女が好きな彼でいいのですが。年数をつれ、結婚したいとなったとき
逃げるような男ならば、それまでの年数は無駄になります。何度も同じ年数を巻き戻す事はできませんからね。相手の年齢や子供を産む事も踏まえて親同士に紹介できる それくらいの誠意がなければ、子供を安心して作れる年齢は過ぎてしまいますから。恋愛で元カノより私のほうがなどと考えるより、彼の本質はどうなのか
そしてその答えで自分がどうして行くべきか
考えた方が身のためです。
抱かれても相手がよくても、結婚とは別ってな男性もいますし中には。
それに隠れ借金ありで それどころじゃないっていう人間も。
男性は、初めての女性は 暫く身体も新鮮なので 飽きるまでやります。
その後 メッキが剥がれ女に捨てられるというふうに。ほんとに愛してる男なら結婚までは早いです。長くつきあえばいいってものでもなく
早く俺の嫁さんにしたいってのが強いですから。
同棲すると それすらしなくても、もういいかってなってしまうので、あまりオススメじゃないんですが。最後に愛されているかは、男は、誰にでも その目の前の女を愛せます。
責任をとることが本当のその男性が愛した相手になるとおもいます。
女の好きな気持ちの隙に入りこんで利用する男にとって簡単に手に入る女は 1番楽だということを肝に銘じて。彼がどうなのか見極めてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

某有名ラブホにはとある銅像が立っていて、2人で街を歩いてる時にその銅像に似たものが普通のお店にあって、これ〇〇ホテルみたいだよね笑 知ってる?って感じで聞かれたものでした。確かに彼にしたら私って超絶楽なポジションだと思います。
利用かもしれませんね
有難うございました
私は同棲は彼氏が7人目なので、そして婚歴も2回あるのであまりその辺は気にしてないです。
彼との結婚も別に考えてはいないし、不妊症なので子供のことを考えても私自身は悩みがありません。

お礼日時:2021/02/16 11:01

彼氏さんは、過去の女性には、無理してでも良いところしか見せれなかったっていうことだから、本当の自分を見せれなかったんじゃないですかね?



貴女とは、自分の弱いところ、恥ずかしいところも見せれる素の自分を見せれるから、同棲までできたんじゃないですか?
高いところに行けないのは、貴女との未来を考えて、現実的な視野になってるんじゃないですかね

今度、高級ホテルの前を通った時に、また言われたら、思いきって入ってみる?
って言ってみたら?

今の彼氏さんは、過去の女性がいたからこそ今の彼氏さんがいるわけで、過去の女性の誰か1人でもお付き合いしていなかったら、貴女とは知り合わなかった可能性もあるんだと思います

貴女とは縁があるんだと思いますよ
もっと自信持てばいいと思いますけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は過去の方たちには感謝しています。彼は音楽をしていて動画とかも載せてる人なのですが昔のものをみると、あー、いい恋愛してたんだろうなって微笑ましく思います。元カノさんたちには変な感情よりかあなたの言うとおりで、彼女たちとの恋愛があったから今があると思ってます。確かに彼には初めの頃に言われました。昔は浅く広く付き合ってきた。貴女とは深く長く付き合っていきたいと。5年付き合ったのに?とよく分かりませんでした。でも、彼らしさの悪い所や泣き姿、弱音さらけだしてくれます。私には格好つけてるところがありません。あなたのことばに救われました・
ココ最近、自信喪失でしたのでとても救われました…有難うございます

お礼日時:2021/02/16 10:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています