dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2画面のスマホってあるみたいですが
使ってる方いますか?

あれどうなってるんですが
昔の折りたたみガラケーみたいにたたむ?
画面同士を合わせたら傷になりません?
背中合わせにしたら指紋ベタベタになりそうだし
それも傷つきそう( ̄▽ ̄;)

右側半分で記事を読みながら
左側半分でゲーム、とか別々のことができるんですか?

2画面スマホを使っている方がいたら
買ってよかった点、悪かった点
それぞれ教えてください

A 回答 (3件)

Galaxy Z FoldやGalaxy Z Flipですか?


それは、単純に折りたたみのスマホですね。
2画面でも使えるが、一応は、1つの画面ですから・・・
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1902/2 …


M Z-01Kは、2画面のスマホになりますが・・・
2画面ですから、半分に何か出しながら半分に違うってことも出来るようですね。
M Z-01Kって2画面ですけども、今としては、OSのバージョンが古いよね・・・

LG VELVETとLG V60 ThinQは、2画面のスマホですね。
https://kakakumag.com/pc-smartphone/?id=16474
    • good
    • 0

以前、ドコモから出ていた「M Z-01K」を使っていました。


https://www.nttdocomo.co.jp/support/product/z01k …

両画面を外側にして折りたたむ形式で、その状態では普通のスマホとして使えます。市販ケースなどは使えないので、傷付かないよう注意する必要はありました。
両画面に別々のアプリを表示させることも可能だったようですが、片方は完全に動作が停止するようです。たた僕はそういった使い方はせず、1つの大画面として使うことが多かったです。横向きにすると2つのディスプレイの間に隙間があるのもあまり気にならず、快適にネットが閲覧できました。

ただ、性能的にはあまり高くない割にバッテリの消費が激しく(特に2画面モード時)、半日も持たない感じでした。通勤中にしか使わない平日は我慢できましたが休日に長時間外出する時に困るので、結局手放してしまいました。
    • good
    • 0

ん?別に今の普通のスマホでも2画面に出来るんで、それを別々のモニターに分けてるだけ



その昔 GALAXYは2画面どころか、何画面も表示できるスマホを出してたけど、スマホの性能が追いついてなくて3画面開くてカチカチになってお蔵入り(発売はしてた)やっぱり GALAXYやアンドロイドの技術はすごいね
「2画面のスマホってあるみたいですが 使っ」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!