アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今までエクセルでコピー&ペーストが出来たのが、突然、添付画像の様に項目を緑枠で囲むと右下に書式設定、グラフ、合計等が書かれた吹出しが表示されてしまいコピーを受付けなくなりました、ショートカットでもメニューバーからコピーをしようとしても受付けません。どうすれば今まで通り緑枠で囲んでも吹出しが出ず正常にコピーが出来る様になるのか教えて下さい。

「エクセルでコピー&ペーストが出来なくなり」の質問画像

A 回答 (5件)

モードか 違うのに、

入りましたね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
モードの違いとは何でしょうか?
それはともかく起動し直すと、項目の囲み選択で吹出しは勝手に出る事は無くなり、元通りにコピーが出来る様になりました。

別の方法もあります。

、コントロールキー(ctr)と同時タッチ、ドラッグ
    • 0
この回答へのお礼

コントロールキー(ctr)を押して項目をドラックするとグレーの枠で囲まれました、そして右クリックでコピーを選んだが「この動作は複数の選択範囲に対しては機能しません」と拒否されました。
それはともかく起動し直すと、項目の囲み選択で吹出しは勝手に出る事は無くなり、元通りにコピーが出来る様になりました。

クイック分析ボタンを押してしまっただけだと思います。

https://hamachan.info/win10-excel-quick/
    • 0
この回答へのお礼

クイック分析ボタンと言うのですね、理解しました。問題が起きた時、クイック分析ボタンを間違って押したかどうかは確かめられませんでした。
それはともかく吹出しの表示でコピー出来ない問題ですが起動し直すと、項目の囲み選択で吹出しは勝手に出る事は無くなり、元通りにコピーが出来る様になりました。

グレーのゾーン内で、マウスの右クリックではいかがでしょうか?

あるいは、緑の枠の右下のグレーのちっこい四角を左クリックするとどうなるでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

吹出しが出てた際は右クリックでもコピー不可能でした。
それはともかく問題の吹出し、クイック分析ボタンと言うのですね、理解しました。吹出しの表示でコピー出来ない問題ですが起動し直すと、項目の囲み選択で吹出しは勝手に出る事は無くなり、元通りにコピーが出来る様になりました。

とりあえず、一回再起動しましょう。

• 0
この回答へのお礼

問題の吹出し、クイック分析ボタンと言うのですね、理解しました。吹出しの表示でコピー出来ない問題ですが起動し直すと、項目の囲み選択で吹出しは勝手に出る事は無くなり、元通りにコピーが出来る様になりました。