アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中3女子です
また鏡を割ってしまいました。
私自分の顔が本当に嫌いで
可愛くなりたくてどんだけお化粧勉強しても何をしても日が経つにつれ顔が醜くなっていってるんです
私お母さんとかお兄ちゃんにお前はブスだ、気持ち悪いって言われたりアイテープを上手く出来なかった時に父に気持ち悪くなりたいの?と言われたり友達にマスク外したらどぶすなど言われてめっちゃ傷ついて
可愛くなってやろうと思ったんですが酷くなって言ってるように感じるんです。
何回もノーマルで自撮りしたり鏡を見たり。
自分を好きでやってるんじゃなくて大嫌いでやってるってのも周りに理解して貰えないし
いっそしんでしまいたいぐらい
どうしたら自分の見た目を気にせず生きれるんですか?どうしたら自信を持って堂々と生きれるんですか?

「中3女子です また鏡を割ってしまいました」の質問画像

A 回答 (16件中1~10件)

鏡何枚でも割ったって貴方の根性ブスは治らない

顔に不満があるのなら
親に言いなさいよ
    • 0
この回答へのお礼

そんなことわかってます
イライラして割ってしまうんです自分の顔に
親に言ったところで何も変わらないからここに逃げてきたんです

その鏡は貴方そのもの。

• 1
この回答へのお礼

と言うと…??

周りの意見なんて気にしないでください。

人に好かれるために化粧を頑張っていようとなんだろうと、可愛くあろうと努力する人は皆可愛いです。人の努力も知らないで一言で片付けるような人が1番のブスです。大丈夫です。貴方は綺麗です。少なくとも肌カッサカサの私より100億倍は確実に絶対に可愛いです。アイツらなんてどうでもいいんですよ!!!自分を好きになれる自分を作ってください!以上IQ3の意見でした!
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。。
めっちゃくちゃ本当に嬉しいです。

中3の女子が卒業を目の前にして、あなたの今やらないとならないことって鏡を割ることなんですか?

加護亜依さんと辻希美さんのデビューはあなたの年齢と変わりませんけど、いまはすっかり顔が変わってしまっています。

悩むには年齢が早すぎますよね、あなたの顔が、そのままずっとではない可能性がすごくありえるからです。
    • 0
この回答へのお礼

鏡を割らないでいられるなら助かります
ただ勉強よりも小さい頃から言われ続けてきた容姿の方が気になる気持ちわかりますか?
鏡を割る度にイライラして人前にもでれなくなって毎日毎日ぶすなど言われてたらそらこんなに悩みますよ。
周りから見れば大したことないかもしれないけど私からしたら死にたくなるほど辛くて大きな悩みなんです
大きくなったら顔は変わることもわかってますでも日に日に醜くなって言ってる自分の顔を見てたら将来今よりマシになる顔なんて想像できません。

若い頃、出会った娘。

その娘は決して可愛くなくて、どちらかといえばそっち側かもしれなかったけど、心根が穏やかで、物腰や人当たりが柔らかしい女性でした。
気付いたらその娘に心底恋をして、自分にとって世界一の女性になっていました。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。、

とりあえず、鏡を割るのはよそう。

もったいないし、危ない。

残酷なことを言うようだが、化粧はあきらめたほうがいい。
ブスの厚化粧ほど痛々しいものはない。何枚鏡を割ろうとも現実は変えられない。また、世界中の鏡を割ろうとも、他人の目がある以上どうにもならない。

女の子である以上、可愛くなりたい気持ちはよくわかります。
しかし、現実は変えられません。受け入れるしかないと思います。

かく言う私は男ですが、ブサメンです。思春期は死ぬほど悩みました。

しかし、悩んでも悩んでも、どうにもならないのです。周囲からは「人柄はよい」という評価でしたが、とにかくモテません。
こと女の子に関しては壊滅的な青春を過ごしました。そしてさらにひどいのが若ハゲになったことです。
ついに二十代の終わりにはバーコードになり、思い切ってスキンヘッドにしました。

しかし世の中面白いもので、「顔は気にしない」あるいは「美的感覚が狂っている(他人と大幅に違う)」という人が、決して多くはないけれど、100人に2、3人はいるんです。

おかげで私は2回結婚できました。もうシニアになりましたので顔の美醜は気にならなくなりました。

思春期の女の子に「顔のことは気にするな、自信を持って堂々と生きろ」と言っても無理でしょう。気休めのおためごかしを言うつもりはありません。

しかし、ここでひねくれてもすねてもどうにもならないのです。ブスの上に性格まで悪いとなったらどうしようもありません。イジメかシカトの対象にしかならないでしょう。いじめを通り越してストレートで憎まれかねません。

このうえは、選択肢は3つしかありません。

「将来の整形手術に望みのすべてを託す」
「ブスを超越する人格者になる」
「美貌に代わる絶対的な力を得る(おそらくカネか権力)」

です。

アパホテルの女社長をご存知ですか? そらぁもう、若い頃からものごっついブスでした。

https://www.google.com/search?q=%E3%82%A2%E3%83% …

しかし、本人は自分の容姿をどう思っているのか知りませんが、若い頃からバンバンテレビCMに出演してきました。(だから昔からえらいブスだったと記憶している)

あのメンタリティーは見習うべきです。それさえ習得してしまえばこの世に恐ろしいものはありません。

そしてあの人は銀行員から富豪に登りつめた人です。成金という評価もありますが、あのメンタリティーなら気にもとめないでしょう。

お金持ちになってしまえば、イケメンをそばにはべらすことも可能です。ブスのぶの字も耳にすることはなくなるでしょう。

また、権力を得るには政治家か社会活動家になるという方法があります。

高校生活動家のグレタさん。彼女はお世辞にも美人とは言えません。顔にアスペルガーの特徴が表れています。しかし、誰も表立ってそんなことを言う人はいません。彼女の支持者にボコボコにされるからです。

動物愛護。環境保護。LGBT。ジェンダー。活動のネタは山ほどあります。グレタさんのようになれと言うわけではありませんが、こうした活動に生きがいを見い出せば、容姿によるコンプレックスからは脱することもできるでしょう。

政治を目指す方向性もあります。「政治家だって美人のほうが有利」と思うかもしれませんが、そうでもないのです。確かに男性政治家はハンサムなほうが女性票獲得には断然有利です。しかし、美人は女性層の反感を買うため、ブスのほうが女性の好感を得やすいのです。

どこかの党の勉強会に入り、または県会議員の秘書あたりからスタートして、市会議員を目指しましょう。議員先生になればもう容姿のことなど気にしなくても済むようになります。あとはどこまで上り詰めるか、あなたの実力次第です。

まあ、政治家も活動家も興味がないということなら、順当に高学歴を目指し、一流企業に入って頭角を表すというやり方もあります。
女でやり手ということになるとますますモテなくなるでしょうが、仕事に打ち込み、昇進を心の支えにします。
あなたの仕事ぶりをみて憧れる後輩も現れるかもしれません。
堂々たるキャリアを築いて、趣味に海外旅行にと優雅な生活を楽しんでください。

…とまあ、世の中には可愛くなくてもいくらでも自由な生き方はあります。

あまり視野を狭くしないで。可愛いだけが全てではない。

自分にできる何かを目標に、可愛さへの執着を捨てて強く生きてください。
    • 1

やっと見つけた。

こりゃ、あなたかわいそうだ。
    • 0

めちゃくちゃ分かります。

私も小さい頃から凄く可愛くて美人なお姉ちゃんと比べられててもうメンタルボロボロです。必死にお姉ちゃんなんかより絶対努力したのにこれ以上努力しようがないくらい努力すれば自分が好きになれると思ったのにそれでもいつも美容に気を使ってないお姉ちゃんがどこにいっても美人とか言われてるし姉妹なのに全然似てないとか言われたりしてこんなに努力してるのに不公平過ぎて誰も認めてくれなくて死にたいです
    • 0

美容室行ってプロにメイクしてもらったら絶対見違えるように変わる。

やっぱりね、技術と慣れなんですよ。
どこをどうしたらどうなる、っていうのを(雑誌で仕入れた軽い情報などではなく)キチンと学んで実践経験を積んだ人たちは違います。
金取れるだけあります。
でもそれだけ勉強と修行重ねてるんです。
中学生のあなたが自己流で数年やってみたのとワケが違う。
ということは、あなたもこの先メイクの練習を重ねていけばもっと上手くなるということです。
まだ始めたばかり。カンシャクおこすのは早すぎます。
自分自身の専属メイクアップアーティストを目指して修行してください。
    • 0

醜形恐怖症だよそれ。

今まで言われてきたことがトラウマなんだよ
だからそんな容姿のことについて考えちゃうんだよね。
わかる。私もそうだったから
大丈夫。病院に行ってみな、よくなるよ。
    • 1