プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高二男子です。今好きな人が自分のことをどう思っているのかわかりません。役に立ちそうな情報を列挙すると、
• 毎日LINEはしている 話題もある程度振ってくれる
• アイコンとホーム画が似ていた時、「このままでもいい?」と聞いてきた
• 「気になってる人って○○?」と聞いてきた
• 休日の登校日後の食事(二人で)にのってくれた。学校で二人で行くような雰囲気を出していると面倒なことになりそうという考えもあったようだが、「一緒に行こう」と言ってくれた。
• その日また今度一緒に行こうと言ったら快諾。場所もその日に決めた。
• 2回目の食事(まだ行ってない)は「知り合いに会いそうで人目が気になる。誤解されたくないから他の人も誘わない?」と言われたが、他のところでもいいからとにかくふたりで行きたいという旨を伝えると人目のないところならOKということで二人であまり人気のないところに変更になった。
です。ズバリ、これって脈アリでしょうか。

質問者からの補足コメント

• お二方ともありがとうございます。2回目である程度好意を確認(「好きな人いるの?」と聞く等...)してみて、3回目の誘いに乗ってくれたら3回目に告白する、というのはいいと思いますか?

A 回答 (3件)

>ズバリ、これって脈アリでしょうか。

脈アリだと思いますので、次回の食事会のあと思い切って告って見ると、あなたの期待する返事がもらえると思います。
    • 0

おはようございます。

42歳のおじさんです。相手の気持ってなかなかわからんよね。おじさんも未だにそうですよ。1つずつ解決しましょうかね。

まず毎日何らかの形で連絡撮ってるんであればそれはそれでOK。嫌な相手とは連絡すら取りたくないのはあなたも一緒でしょ?

アイコンとホーム画面が似ていたのであなたに気を遣って自分のアイコンとホーム画面を変更しようとしたようですね。これは好意的に受け取っていいでしょう。どうでもいい相手に気遣いなんてしません。

◯◯というのはどなたのお名前が入るのかな?これはちょっとよくわからんのでここではスルーします。

休日にわざわざ二人でご飯に行くなんて気のない相手にはしません。女の子は男に対して気を持たせたくない生き物なので、どうでもいい相手とは二人で食事にはいきません。断るか友達を連れて行っていいか聞いてくるはずです。

次のデートの日取りを決めることができたのであればあなたに気があります。どうでもいい相手とデートなんぞあなたも行かないでしょ?それと一緒。

以上の結果から見ておそらく彼女はあなたに気があるでしょう。条件を変更しても二人になりたくないときは断りますから。むしろここまでわかったらあなたならどうするの?告白する?それとも友達のままでいます?お好きな方選んでください。
    • 0

>2回目である程度好意を確認(「好きな人いるの?」と聞く等...)してみて、3回目の誘いに乗ってくれたら3回目に告白する、というのはいいと思いますか?

おはようございます。おおいの有りだと思いますよ。実際の状況はこちらではわからないところもあるので、タイミングはおまかせします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。