プロが教えるわが家の防犯対策術!

麻雀 初心者 放銃して負けました

危険牌分からない これ危険だなと自分で思っても危険牌がないときがある
満貫とか打たれて負けます

ネットのフリー麻雀だから負けてもいいんですが危険牌わかる人はわかるんですよね?

A 回答 (3件)

>危険牌わかる人はわかるんですよね?


ズバリ1点読みは、無理ですが、コレかコレくらいなら絞れます。
当たらない場合もあります。
相手の危険牌が読めても、自分の手の中にそのパイが無ければ、そもそも捨てることは無いので関係がありません。
実際は、自分の捨てようとする牌が安全かどうかが分かればよいのです。
危険牌は、いつものメンバーなら「クセ」があるので、だいたい分かります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2021/02/21 11:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなの読んでも分からない

お礼日時:2021/02/21 11:12

なんとなく位です。

ですから点数を見て、行かなきゃいけないときは振る可能性があっても行って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2021/02/21 11:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!