これ何て呼びますか

とは、あるドラマでのセリフで、へぇー、そうなんだ、なるほど・・と妙に感心しましたが、実際そうだと思いますか?

女の人生は、出会った男次第で決まる
男の人生は、出会った女次第で決まる
だったら、どっちの方が現実感・現実味がありますか?

A 回答 (9件)

こちらこそ(*^_^*)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ、ありがとうございます。
また宜しくお願い致します。

お礼日時:2021/03/01 19:30

ソクラテスの妻



のおかげで、ソクラテスが大成したといわれているのですから、もちろん、

『男の人生は、出会った女次第で決まる』が正解でしょう。 

それに、母親も含めて、男は女の影響を強く受ける生き物だと思うし。

ただ、人生価値観の現実味=金(裕福さ)という意味ならば、昔は。お金を稼ぐチャンスは、女よりも男が圧倒的に多いので、そんなドラマのセリフもまかり通ったのかもしれません。

でも、人生の勝ち負けって金だけで決まるとは思いたくないのも事実。
人生論については、死ぬ間際に、深く考えてみたいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ソクラテスですか・・・
“ソクラテス・・・みんな悩んで大きくなった”
野坂昭如さんのCMを思い出します。
昔は、男は外で稼ぐ。その陰で家計をやりくりして旦那を支える・・・
ということから言えば、稼げるのは「気持ちよく帰る場所がある」からかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/01 08:25

確かに出会った男性達の影響は大きいですよね(#^^#)


決まる・・・っていうのはどうかと思いますけど、多分女性が男性の影響を受ける事が大きい様に思いますよ(#^^#)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男性の影響を受けるのが大きいですか・・・
確かにここでもいろんな悩み・相談が投稿されますが、男性での悩みもありますし、それで幸せが決まる感じもありますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/01 08:30

それは、ちと 違う様な気がしますね。



その人の人生は、その人で決まる と、思います。
いくら 外部の影響が大きいにせよ、決めるのは 本人ですから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど、確かに・・・
結局はどうあれ、決めるのは本人で、従うも抗うも本人次第ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/01 08:32

はい。


アンジャッシュ渡部健みたいな男と出逢って、佐々木希さんは可哀想です。
離婚は避けられたけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、確かに・・・
彼は男を下げましたね。好感度が高かったと思いますが、急転直下です。
仰るように、佐々木さんも急転直下で今は耐え忍ぶ時期でしょうか・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/01 08:37

トンビさんこんにちは☆



今後は、女性の社会進出がより一層進んで、女性も社会で能力を発揮して経済的にも独立できる女性がますます増えるでしょうから、女性が男性に依存しなければ生きて行けないという風潮は過去の化石になって行くと思います。私も今は、一人で生きて行こうと思えば行けると思います。

それでも私は個人的には、旦那さんに出会った事で、大きく人生が変わりました。精神的に、大きな変革があり、まるで別世界に来たみたいですね。詳細を話すと長くなりますが。。一言で言えば、彼に出会う前に比べると、信じられないほど幸せになりました。

男性も、もし本当に愛する女性に出会ったら、人生が変わるのではないでしょうか。ミュンマーの民主化のために戦ってきた、大統領のアウンサン・スーチーさんのイギリス人の旦那様は、本来ミャンマーなんて何も関係なかったのに、スーチーさんのために、命をかけて戦いました。軍に軟禁されたスーチーさんと、海を隔てて長年会えなくなって、スーチーさんが気を使って、旦那様に、「あなたはもう、独身になってもいいのよ?」と言っても、彼は「何を言うんだ、ビルマは2人の夢ではないか」と言って、やむを得ず離れ離れになっていても、彼は病死するまで、ミャンマーのために戦うスーチーさんへの、無償の愛と献身と支持を貫きました。男性が、一人の女性を本当に愛したら、彼女のために自分の人生の全てを捧げるでしょう。。そういう意味では、人生が変わらないはずは無いと思います。ともあれ、今はミャンマーも大変な事態になってしまいましたが、早くスーチーさんが解放され、またミャンマーに平和が訪れる事を願います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく結婚する前は、赤い糸で結ばれていると言いますが、結婚しても途切れることなく結ばれていたということですね。
結婚後にもっと太くなっていくようにしていけるかは、精神的な繋がりが確固たるものとしてあるからでしょう。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/01 08:43

私がかねてから言っているのは;


女の幸せは(結婚した相手の)男による。
男の成功は(結婚した相手の)女による。
…です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、幸せと成功ですね。
「内助の功」とも言われますからね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/01 19:26

今までの時代はそう言えたでしょうけど、これからの時代はそうゆう価値観は無くなっていくかと思います。


と、言いつつも、
>男の人生は、出会った女次第で決まる
これはかなり影響されるだろうなぁと実感します。

献身的な女性と、我が道を行く女性と、どちらを娶ったかでかなり人生変わりそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

娶る・・・今はなかなか使わない漢字かも知れませんね。
取る女というのが意味深です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/01 19:29

トンビさん、こんにちは。



両方ありです。

僕の人生も、まさに今出会った嫁の事で大きく左右されていますから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お互いにそう思いながら昇華していくのがいいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/01 19:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!