アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最初はユニークな人で一緒にいて楽しいなって思いました。
デートを重ねるに連れて、彼のテンション(お調子者でダジャレばかり)についていけなくなりました。

オーバーリアクションで膝から崩れ落ちたり、首を前後に激しく振ったり‥人前で恥ずかし、うるさく感じるようになりました。

あとは、甘えてきてくれるのは嬉しいけどキスが下手です。痛いからしたくないです。(痛いと伝えても治らない)

正直、キスが下手で冷めてしまったから彼のテンションの高さも鬱陶しく感じるんだと思います。

友人に彼氏のことを冷めてきたと相談したら、好きだったらキスが下手でも気にしないって言われちゃいました。

私は熱しやすく冷めやすいタイプだから、今回も私だから冷めたのかなと思うと、この先ちゃんとした恋愛なんてできないかもしれないと不安になります。

どうにか好きな気持ちを留めたいけど、もう手遅れなのかな別れようかなって考えてます。
でもキスが下手ってだけで冷めるのも酷いですよね。

皆さんは好きだったらなかなか冷めませんか?
どうやったら減点方式の恋愛をやめられますか?

A 回答 (4件)

友だちなら良い人なんだけど、(一緒に過ごす時間の多い)恋人としては合わない


って相手、いますよ。
それは相性の問題なので、どちらが良い悪いではない仕方のないことです。
付き合ってみて初めてわかることは、付き合ってみなきゃわからないことでもあります。
「ごめんね、ちょっと違った」って、それでいいと思います。
我慢しながら付き合うのはどうせ無理だし、逆にそれとても失礼なんだし、僕なら「違うな」って思ったら正直に言って別れます。
減点方式、ダメなことじゃないと思います。てゆーか良い面が見つかれば当然加点されてるはずなんですから、決して「減点方式」ではないと思うんですよね。なのでそれはやめる必要なくないですか。
    • good
    • 0

ずっーとテンションが高い人って、一緒にいてまじで疲れますよね。


友人なら構わないですが、恋人となるときついと思うのは致し方ないと思いますよ。
ただ、気を遣ってそうやって振る舞っている可能性があるので、聞いてみてあげたほうが優しい判断です。
    • good
    • 0

世の中の「おもしろい人」には2種類いるようです。



1種類目はサービス精神に富む人で、相手の反応や心理を読んで巧みに笑わせてくれます。
このタイプの人は笑わせる以外でも相手の気持ちを敏感に感じ取って合わせてくれるので
キスもセックスも上手いことが多く、よってモテます。

2種類目はコミュニケーション力がないが故に常時おどけてしのいでいる人で、
こういう人の「笑い」はうるさいだけで楽しく感じられないことが多いですし
相手のことも良く見ていないのでキスやセックスも一人善がりで…となります。

彼氏は残念ながら後者のタイプみたいですね。
質問者さんもそれを感じ取ってしまったが故に冷めてしまったのではないかと思いますので
自分に問題があると考える必要はないのではないでしょうか。
    • good
    • 0

私もそれなりに恋愛は重ねて来ましたがほんとに恋愛観は人それぞれ、価値観も十人十色です。

相手の常識が自分の非常識だったり逆も然り。でもそれがあなたの恋愛に対する価値観でありあなたはあなたの価値観で恋愛をしていけばいいと思います。大切なのは自分の気持ちに正直になる事です。私も経験がありますが、人は一瞬で好きになる事もあれば一瞬で気持ちが冷める事もあります。それがあなたの恋愛観であれば減点方式でもいい。恋愛は失敗と後悔を重ねてこそいつか最良の人と出会えるのだと思います。あくまでも私の価値観ですが…。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!